コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
SHL23の写真をSDへ移動3

auのスマートフォンSHL23本体に保存された写真を
SDカードに移す方法についてまとめました。

スポンサーリンク

本体に写真が保存されているのに気が付いたのは、機種変更するときでした。

初期設定が本体に保存になっていたため、使い始めてしばらくは、撮影した写真は本体に保存されていました。
しかし、SDカードに保存しておくと、パソコンで見るときに便利なので、設定しなおしました。

SDカードに保存するように設定したあとはいいのですが、それ以前の写真をどうするか…

本体に入っている写真の画像データをSDへ移動しなくてはいけません。

ホーム画面の、コンテンツというところをタップ
三本線のマークをタップ

SHL23の写真をSDへ移動1

ファイル管理からDCIMへ

SHL23の写真をSDへ移動2

スポンサーリンク

SHARPのフォルダを選んだあと、移動をタップすると、写真を選択できるようになりました。

SHL23の写真をSDへ移動3

SDカードに移動しておけばいつでも機種変更できるし、故障した場合でも、写真がなくなることはありません。
ずいぶん古い機種なので、機種変更済みですし、電池の持ちも悪くなりました。
今はワンセグを見るためだけに利用しています。

以上、SHL23の本体に保存されている写真をSDカードに移動する、でした。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。