GTracingゲーミングチェア勝手に下がるのでガスシリンダー取り替えた

GTracingゲーミングチェアが最近勝手に下がるようになりました。高さ調節はできるけど、座っていると徐々に、少しずつ下がってしまいます。一気に下がることもあれば、ガッガッと段階的に下がっていくことも。ゲーミングチェアとしては安いほうのGTracing。座り心地もよく気に入っているので、捨てるのはもったいない。

なんとかして修理や部品交換でなんとかならないものかと検索してみたら、取り替え用のガスシリンダーがありました。取り寄せて交換してみました。

GTracingゲーミングチェアのガスシリンダー購入

GTracingゲーミングチェアはアマゾンで購入しました。

椅子・ガスシリンダーで検索すると色々なものが出てきました。その中に、GTracing用のシリンダーがあったので購入しました。代替品でも大丈夫かもしれないけど、サイズ確認してもよくわからないし、GTracing用のものを購入したほうが確実ではないかということで。

少し時間はかかりましたが、佐川急便にて荷物が届きました。

GTRACING ゲーミングチェア オフィスチェア用 交換用部品 ガスシリンダー 昇降

GTracingゲーミングチェアシリンダー取替

組み立てた時のことはうっすらとしか覚えていないのですが、シリンダーはスポッとはめただけだったはず。椅子を裏返してみたら、やっぱりはまっているだけのよう。

毎日座っていた影響か、ガッチリとはまっています。ゴムハンマーで叩いて取り外しました。

椅子の下側はすぐに外れたのですが、上側がかなりがっちりはまっていて、簡単には外れませんでした。引っ張っても抜けなかったので、六角レンチで部品を取り外し、シリンダーを持って外した部品を叩き、ようやく抜けました。

六角レンチで部品を元に戻し、シリンダーをはめて、交換完了。

スポンサーリンク

ゲーミングチェアシリンダー取替後

また勝手に下がったらどうしよう。不安でしたが試しに座ってみたところ、大丈夫でした。

長く座っていても下がっていきません。快適!

GTracingゲーミングチェア用ガスシリンダー

まとめ

GTracingゲーミングチェアが勝手に下がる症状が出たら、アマゾンでシリンダーを購入し、取り替えると直る。取り外しには少し苦労するが難しくはない。六角レンチとゴムハンマーが必要かも。

少しの苦労で快適に座ることができるので、早く購入すればよかったと思いました。ゲーミングチェアに座るようになってから腰痛が改善したので、再購入しようかと悩んでいました。部品一つで直ってよかったです。格安なゲーミングチェアなのに取替部品を売っているのはありがたい。シリンダーの他にも、足も売っているようです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました