アマゾンFire TV Stickのリモコンが反応しないので問い合わせた結果

アマゾンFire TV Stick、毎日使っています。アマゾンプライムでアニメや映画を観たり、ユーチューブをテレビで家族で観たり。先日リモコンが反応しなくなりました。テレビのリモコンの決定ボタンは動作したので、アマゾンFire TV Stickのリモコンが反応しないことは間違いないよう。ネットで調べた対処法も効果なく、アマゾンにチャットで問い合わせてみました。

アマゾンFire TV Stickリモコンが反応しない時確認したこと

アマゾンFire TV Stickリモコンの不具合の時にどうするかを調べてみた結果、以下のことを試してみました

アマゾンFire TV Stickの電池を確認する

電池を確認したところ、一度も電池を交換していなかったので、新しい電池を入れてみました。反応なし。

アマゾンFire TV Stick本体の故障を疑う

リモコンではなく、本体、スティック側が故障しているかもしれないと思い、電源を入れ直しリセット。テレビリモコンの左右ボタンや決定ボタンには反応しています。アマゾンFire TV Stickのリモコンだとやはり反応しない。やはりリモコン側に不具合がありそう。

アマゾンFire TV Stickリモコンをリセット

アマゾンFire TV Stickのリモコンをリセットする方法がありました。アマゾンFire TV Stickを起動してしばらくしたら、リモコンを検出できませんという画面が出てきて、その指示通りにボタンを押して試してみましたが、反応なし。

電池、ペアリング、再起動の結果、改善されませんでした。

アマゾンカスタマーサービスに問い合わせ

購入履歴を確認しました。購入後1年たっていません。

お届けの商品に問題がある場合2022年12月1日まで処理できる可能性があります

スポンサーリンク

と記載されていました。とりあえず問い合わせてみようとリンクをたどり、カスタマーサービスに連絡をしてみることにしました。電話かチャットという選択はチャットを選択。アプリをダウンロードする必要があったのでダウンロード。

夜の11時頃でしたが、すぐにつながりました。アマゾンFire TV Stickのリモコンが反応しない旨を伝えたところ、リモコンを配送してくれるという回答でした。チャットでのやりとりの最中に配送の手配も完了し、短い時間で対応が完了しました。

アマゾンFire TV Stick、時々行なっているセールで購入するとお得です。我が家では、アマゾンプライムやユーチューブ、ダゾーンを頻繁に見るのでアマゾンFire TV Stickは手放せません!

アマゾンFire TV Stick

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました