ニンテンドースイッチマイクラ値段はいくら?

ニンテンドースイッチのマインクラフト配信開始のお知らせが届きました。
WiiU版マイクラよりも広くなったというマップでさらにマイクラが楽しくなりそうです。
発売前はスイッチ版マイクラの値段が3000円程度ではと噂されていましたが、実際はどうだったでしょうか。

任天堂から届いたメールで値段がわかりました。というか、今まで調べたこともなかったです。
ニンテンドースイッチマインクラフトについてまとめます。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチマイクラ値段の予想

発売前はスイッチのマイクラは3000円くらいかなと思っていました。
Vitaのマイクラも安いし、同じような形状のパックだからです。


Minecraft: PlayStation Vita Edition

ニンテンドースイッチマイクラ値段

スイッチ版マイクラ配信の値段は税込み3888円
思ったより高い。

マップサイズがWiiU版の12倍以上となっているそうです。
広いマップで遊べるようになったということで進化したのなら仕方ないか…。
パッケージ版の値段も同じかな。

Vitaのマイクラは突然終了したりと不具合が多かった印象。
WiiUは安定していたような。
スイッチ版はどう?

安定しているようですね。
持ち歩けるということで、Wiiよりもスイッチのほうがよさそう。
3DSのはいまいちだと息子が友達から借りてプレイした後で言っていました。

マイクラWiiUから引き継ぎできる?

現在WiiU版のマイクラで子どもが遊んでいます。
そのデータはどうなる?ということですが、後日引き継ぎできるようになるらしい。

スポンサーリンク

ということは、今まで遊んでいたマップにも未知の世界が広がるということなのかな。
マップが広くなったぶん、新しい土地が生成されるのでしょうか。
引き継ぎはぜひできるようにしてほしいです。

ニンテンドースイッチマイクラパッケージ版の値段

スイッチのマイクラ、パッケージ版の値段はどうなるでしょうか。
今回届いたメールにはそこまで記載されていませんでした。

パッケージ版も後日発売予定です!

ということだけ。
ダウンロード版だと後々容量が足りなくなるといやなので、なるべくパッケージ版を購入したいです。
スニッパーズはダウンロードのみだったので仕方なくダウンロード版を購入しました。

スイッチ版マイクラのパッケージ版が出るのを待ちます。

スポンサーリンク

コメント

  1. 村上えにし より:

    マイクラやり方は

タイトルとURLをコピーしました