コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
中犬タマ公

新潟駅南に行く機会がありポケモンGOアプリを開きました。自宅と違いポケストップの多さにびっくり。少し歩けばポケストップなため、とても効率的でした。

スポンサーリンク

ポケモンGOはお出かけしたときがチャンス

田舎暮らしの我が家はポケモンGOのアイテム収集をするにはお出かけした先で集める必要があります。新潟駅に行く機会があり、ポケモンGOアプリを開いたら、ポケストップがたくさん!
新潟駅前は以前行ったときに見たのですが、今回は新潟駅南。少しだけ歩き回ってポケストップを効率よく回ることができました。駅南の広場のあたりにポケストップがたくさんあったからです。ビックカメラやブックオフなどで買い物をしつつポケストップ巡りをしました。

ポケモンGOのジムに忠犬タマ公

新潟駅南前の広場からジムの場所を確認。忠犬タマ公と表示されました。どこかで見たことあるけど、どこだろうとウロウロ。一階で見つけることができなかったので上にあがってみると、いました、タマ公。
新幹線の改札近くの出入り口、そば屋さんの近くです。

忠犬タマ公とは、旧村松町で飼われていた犬。主人を雪崩から二回も救ったことで有名になった犬です。

そのタマ公のそばでジム戦やってみようと長男がアプリを起動したけどもっと近づいてくださいのメッセージが出ました。タマ公の目の前なのに。歩きスマホに気を付けてポイントを探したら、ラーメン屋さんの前でジムに入ることができました。タマ公じゃないじゃないか!と思いながらジム戦。
近くにスマホを見て激しくタップする人がいました。絶対ポケモンGOをやっています。

ジム戦の途中でまたエラー。今度は新幹線の切符売り場付近がジムになっていました。GPSの電波が不安定なのかもしれません。
一度は勝利したものの、すぐに置いたポケモンが戻ってきてしまいました。やはり、やりこんでいる大人の人にはかなわないのかも。

スポンサーリンク

ポケモンGO新潟駅南のポケストップと忠犬タマ公のジム戦まとめ

新潟駅南は近くにポケストップがたくさんあり、アイテム収集が効率的にできます。問題は駐車場の料金!?
ジムもたくさんありますが、今回は忠犬タマ公のジムに挑戦してみました。GPSの電波が不安定なのかあちこちに飛んでいます。明らかにポケモンGOをやっているであろう大人も複数見かけました。

都会はうらやましいな、と思った新潟駅南ポケストップ巡りでした。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。