コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
ポケモンクエスト課金アイテム

ポケモンクエストが出たけど課金アイテムなしでも楽しいかな?

ポケモンの新作が発表されました。
一番楽しみなのは、
「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」
なのですが、本日2018年5月30日水曜日から配信スタートしたのが

ポケモンクエストのスイッチ版。
後々、スマホ版が出るとのこと。
スマホ版といえば、課金アイテム。だって、お金払ってくれる人がいなくちゃゲーム開発なんてできないですよね。

ポケモンクエスト、課金なしでどこまでいける?

スポンサードリンク

ポケモンクエスト 課金アイテム

ポケモンクエストの課金アイテムはいくつかあるようです。

ポケモンクエスト課金アイテム

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000003483/aocsより

ポケモンGOは、課金なしでも楽しむことができています。
思い切り進めていきたいなら課金アイテムはほしくなってしまいます。
特に、ふ化装置。

たまご早く消化して、10キロたまごゲットしたい、といつも思います。
でも、買わなくてもそれなりに楽しい。

スポンサーリンク

課金なしで進まなくなったのが、ポケとる。
3DSにダウンロードして楽しんでいたのですが、どうにも進まなくなってしまって。
進まないと楽しくないし、だんだんゲームから遠ざかってしまいました。

ポケモンクエストは、どうかな?

ポケモンクエストの動画

動画によると、自分好みのポケモンに育てて、広場のようなところでポケモンたちとたわむれるゲームのようです。
わちゃわちゃ楽しめると紹介されていました。
ポケモンクエストと、レッツゴーの販売で、スイッチがまた売れるのかな。

我が家はすでに2台所有です。

現在スプラトゥーンが忙しくて他のゲームをする余裕がなさそうだけど、ポケモンが出たら、どうなるかな。

まとめ

とりあえず今からダウンロードしておいて、子どもたちが帰宅したら遊んでみます!

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。