コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンで安いものを探していました。
できれば片耳じゃなくて両耳のものを。

しかし、両耳のワイヤレスイヤホン、アップル純正のあれみたいなものは少々お高め。
妥協して、片耳のイヤホンを購入してみました。
使ってみたら意外と使いやすい。

ワイヤレスイヤホンも、安いものだと品質も悪いだろうと思ったのですが、私のような使い方ならこのくらいの価格でも十分なのだということがわかりました。
今回はアマゾンでワイヤレスイヤホンを購入しました。

商品のレビューです。

スポンサードリンク

ワイヤレスイヤホン、安いし片耳で十分

ワイヤレスイヤホンを探すことにしたきっかけは、iPhone8に機種変更したことです。
今まで使っていたのはiPhone6s。イヤホンジャックはごく一般のものでした。
100均の安いものでも使うことができていたのです。
しかし、iPhone8に機種変更したところ、イヤホンジャックは専用のもの。今までのイヤホンでは使うことができません。

あとは、ランニング中にイヤホンを使っているのですが、手にひっかかったりして取れてしまうことが多く、ワイヤレスのイヤホンで安いものが欲しいなと思っていたこともあります。

ワイヤレスイヤホン 安いもの、片耳でも満足

ワイヤレスイヤホンを選ぶにあたって、一番考慮したのは安いもの。
ビーツというブランドは評価が高かったのですが、お値段も高く。

安いものはすぐに壊れてしまいそうで心配だったのですが、そこまでヘビーに使うこともないし、安いのでいいやと決めました。
購入したのはこれ
ワイヤレスイヤホン

届いたあと、さっそく充電して使ってみました。
が、何の反応もない…
最初に使おうとしたときは、充電が足りていなかったみたいです。

すぐに使ってみたかったので、少しだけ充電して試したのですが、しっかりとフル充電しないとだめでした。

説明書が簡素なもので、使えるかどうか心配だったのですが、感覚でいけました。
電源は、下にポチっと動かすとオフ。上にあげるとオン。
音声で、コネクティッド、と言ってくれるので、つながったかどうかはすぐにわかります。

iPhoneのほうでも、つながればマークが出るし、充電状態も表示されていました。

布団に入ってゴロゴロしながら、動画を観るときに使っています。
これがとても便利!
やっぱり、ワイヤレスだとコードが邪魔にならずに快適です。

ただ、片耳タイプだったので、いつも右耳ばかり使っていることが少しストレス。
ま、動画見る程度の使い方なので、十分かな。

スポンサーリンク

ワイヤレスイヤホン 安いし片耳が便利

で、布団の中で使うときに、横向きにごろんとしたときが片耳のほうがよかったです。
くせでいつも左を下にして横になるのですが、ちょうどよく右耳だけで使うことができます。
両耳タイプだと、左側が邪魔になってしまいます。

反対向きに横になる人だと、ストレスかもしれませんね。

まだランニング中には利用できていませんが、しっかりとホールドされるので落ちることもなさそうです。
そもそも、それほど激しく走るのではないから、落ちないでしょうけど。
とにかく、ワイヤレスって、使ってみると想像以上に快適でした。

まとめ

ワイヤレスイヤホンて、音声も途切れたりするのかなと心配でしたが、問題なかったです。
使ってみたら快適で、早く買えばよかったなーと。

わずらわしいのは、充電しなくてはいけないことと、片耳なことです。

でも、それほど使う頻度も多くはないし、安い今回のタイプで十分満足できました。

楽天はこちら

Mpow 【イヤホン】Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン 片耳 Bluetooth片耳 車用 ビジネス 運転 作業 片耳 Bluetooth イヤホン ブルートゥースヘッドセット 片耳タイプ ワイヤレスイヤホン『イヤホン 高音質』[メール便]

アマゾンのほうが安かったです

Mpow Bluetooth ヘッドセット ブルートゥースイヤホン ワイヤレスイヤホン ビジネス 片耳 ハンズフリー 6時間連続通話 5.5時間音楽再生 280時間待機 日本語マニュアル付 技適認証済 18か月保証付 MPBH028AB

今回のレビューが参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。