コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
no

Grocia デンタルマウスピースのリアルな口コミと使い方


Grocia デンタルマウスピースをアマゾンで買いました。

娘がプレオルソでの歯列矯正を始めたのをきっかけに、私もマウスピースはめてみようかなと。
私はくいしばりの癖があります。
パソコンを使っているとき、テレビを見ているときに力が入っていることに時々気が付きます。

気が付いてやめても、また気が付くとくいしばっています。
娘の歯科で教わったことですが、普段は歯がくっつかず、少しだけ開いている状態が普通なのだとか。
私はいつもくっついた状態です!

マウスピースの口コミ、私の使い方についてです。

スポンサードリンク

Grocia デンタルマウスピース 口コミ

Grocia デンタルマウスピースを購入するきっかけは、アマゾンでのレビューです。かなりの高評価。
定価よりもかなり割安になっていたことも気になりました。

もっと安いお店もあったのですが、簡易包装だったとの口コミでした。
口に入れるものだから、しっかりと包装してあったほうがいいですよね。
色に悩みましたが、娘のプレオルソと同じ色、青色を選びました。

息子が夜中に歯ぎしりをするので、歯ぎしり改善になったらいいなと思い、透明のものも一緒に購入。
2個購入すると割引があります。

届いたものを開封したとき、少し糸くずのようなものがついていました。ほこりではないのですが、きれいな状態で届いてほしいです…

装着してみた感想は、ゴム臭さはないなというもの。
違和感なく装着できました。

夜寝るときにはめたのですが、一日目は激痛ですぐに外してしまいました。
ありえないとは思うのですが、歯が抜けてしまうのではないかと思うほど痛かったです。
痛いのは3日間くらい続いたかな。

今では朝までつけていることができます。

マウスピースでこれだけ痛いので、ワイヤーってもっと痛いのかなと想像したりしました。

Grocia デンタルマウスピース 使い方

日中パソコンで作業をする際に使用しています。
あとは、寝るとき。

くいしばりの癖があるので、改善できたらと、なるべく長く装着するようにしています。

マウスピースの前の部分に「A」の文字があり、上下の目印になります。
舌を当てる部分にぽっちがついていて、それも上下の目安になります。
口の中での舌の定位置である、スポットの部分に小さな突起がついています。

寝るときに装着した際、前述したとおり、最初は激痛でした。
今では朝までつけていることができるようになりました。

外した直後は、噛み合わせが変わっているのか、違和感を感じます。
少しずつ動いているのかな。

寝るときはめていることができるようになりましたが、口があいてしまい、起きることもあります。
口があかないよう、テープで止めて寝ると朝まで寝ていられるようになりました。
市販のものもありますが、娘が使っている「優肌絆」というものを歯科で購入しました。


ニトリート 優肌絆 不織布(肌) 3252(25MMX7M)12カンイリ ニトムズ 日東メディカル

歯科では500円で購入したのですが、ネット上ではまとめ買いしなくてはならないので、お高めです。

口を閉じて寝ることで得られたものがありました。
いつも寝起きは口の中が渇き、朝起きた後舌をブラシで磨くと茶色い汚れがついていました。
マウスピースをはめて、口を閉じることで驚くほどだ液が出るようになりました。

スポンサーリンク

口が潤うようになったことで、渇きがなくなり、べたべたするような汚れもつかなくなったようです。

まとめ

Grocia デンタルマウスピースをはめるようになり、普段の舌の位置が定位置になるようになりました。
舌の前歯につくような状態だったのですが、意識しなくてもスポットにおけるように。

朝起きたときの、いやなべたべたもなくなりました。

歯列矯正については、まだ実感できていません。
寝起きは歯が動いたことを実感することはできます。
かみ合わせがいつもと違うことを感じるからです。

続けていって、歯並びとくいしばりが治ることを期待しています。

アマゾンはこちらから
Grocia デンタルマウスピース 取扱説明書付 1個入り G-008 (クリア)

楽天はこちらから
【歯ぎしり対策と歯列ケアが同時にできる!】 Grocia デンタルマウスピース 日本語取扱説明書付 1個入り 【マウスガード 歯列ケア 歯並び 歯ぎしり 出っ歯 対策 ドライマウス ナイトマウスピース 食いしばり 嚙み合わせ】

購入7カ月後のレビュー

最近はほぼ使っていません。使い続けていたら変わっていたんだろうか。
寝るときにはめると、翌朝歯が痛いので食べ物が食べづらく、億劫になってしまいました。
時々使っています。

使うときとういのは、顎がゆがんできたなぁと感じたとき。

噛み合わせが少しずれて、奥のほうの歯茎を噛んでしまうような形になることがあるのです。
マウスピースすると矯正されます。

あとは、食いしばりを実感したとき。
パソコンに向かっているときなどに食いしばってしまうことがあります。
肩こりや頭痛につながるので、マウスピースを利用します。

7カ月たって、購入当初よりも少しやわらかくなったかも。
でも、まだまだ使えます。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。