コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
no

変なホテル舞浜からディズニーランドへ行きました。

3泊4日という太っ腹な企画を立てて旅行へ。
そのうちの一日がディズニーランドでした。うちの子たち、ディズニーランド初体験です。
近くでいいところないかなと口コミ見たりして検索し、予約。

ロボットたちがいるホテルで楽しむことができました。
遠いと思われたけど意外と近い。迷わず行くことができました。

変なホテル舞浜からディズニーランドへ行ってきた体験談です。

スポンサードリンク

変なホテル舞浜からディズニーランドへのアクセス

変なホテル舞浜からディズニーランドへのアクセスはバスを利用しました。
タクシー使おうかな、とも思ったのですが、路線バスが出ているということで利用してみることに。

朝、舞浜駅のコインロッカーへ荷物を預け、いざディズニーランドへ。
お昼ごろにディズニーランドを出てチェックインへ向かいます。舞浜駅に戻り、荷物を取って、バスターミナルへ。
バスターミナルへ着いたらちょうど乗りたいバスが出発したところでした。

まったりと次のバスを待ち、乗車。行き先を伝えるときにドキドキしましたが、他にも同じバス停で降りる人が多かったです。

バス停を降り、2時頃。近くで昼食をとることにしました。
だいぶ遠くにマクドナルドが見えたのですが、子どもたちに歩く気力がなく、一番近い松屋へ。

すき家ばかり行っていたので、松屋は初めて。
みんなおいしいと絶賛でした。
私は山形のだしがかかった牛丼。おいしかった!

それでも時間はあまり、コンビニなどうろうろ。
最後はホテルのロビーでチェックインを待つことにしました。

車で来た場合は、ホテル前の駐車場があるので大丈夫。
それほど広くはないのですが、私たちが泊まった日には空きが多かったです。
郊外だから(といっても我が家よりうんと都会)、田舎者の私でも車で行くことができるかも。

変なホテル舞浜 チェックイン

15分くらいロビーで待ちましたが、休憩になりちょうどよかったです。
いよいよチェックイン。

恐竜のロボットが受付をしてくれました。

戸惑うところもなく、スムーズ。
人と接することなくチェックインできるし、いいかも。

子ども3人と大人ひとり、4人部屋。
ベッドで部屋のスペースは埋まっていました。
おやつを買ってチェックインしたのですが、ベッドの上で食べることになりました。

そのくらい全く問題なし!

変なホテル舞浜のアメニティ

一通りそろっています。
変なホテル舞浜の前に宿泊したところは、アメニティがない分格安な宿だったので、普通のホテルということで子どもたちはうれしかったみたいです。

変なホテル舞浜で朝食食べず…

変なホテル舞浜の中に、朝食の案内の看板がありました。
バイキング形式とのこと。

今回予約したのが、朝食なしのプラン。
予約していなくても、当日お金を払えば朝食はいただけるそうです。
なので、朝になってみて、行くことができたら朝食に行くことにしました。

翌日、疲れ切った子どもたち。
朝食の時間には全く起きなかった!

予約してなくて、よかったです。

スポンサーリンク

ディズニーランドで22時までたっぷり遊んだので、疲れたみたいです。
朝食は近くのコンビニで買ってきて部屋でまったりと食べました。

変なホテル舞浜 口コミを見て予約

変なホテル舞浜を選んだのは、口コミが良かったからです。
舞浜駅から近いほうがいいかなと悩んでいたのですが、口コミを見て楽しそうだし何とかして行けそうだと判断しました。

今回予約をとったのは、楽天トラベル。
楽天スーパーポイントを利用できてうれしいですよね。
頑張って貯めたポイント、一気に使いました!

いくつかのプランから適したものを選んでお得に宿泊することができました。

変なホテル出発のシャトルバスも利用しました。
荷物もお任せして、楽々乗車です。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。