GTRACING ロッキングチェア GT000ブルー レビュー

GTRACING ロッキングチェア GT000ブルー 購入レビュー

GTRACING ロッキングチェア GT000ブルーをアマゾンで購入しました。

普段から腰痛がひどく悩んでいたのですが、2018年末にぎっくり腰になり苦しみました。
しばらく動けず、家事もできず、年末年始のイベントにも参加できず。
つらい日々でした。

日常で座っていることが多いため、椅子だけはいいものを買ったほうがいいのではないかと思うようになり、思い切ってゲーミングチェアを買ってみました。
1万円をこえる椅子、もったいないような気もしたのですが、思い切って買ってよかったです。

GTRACING ロッキングチェア GT000ブルーの座り心地などレビューします。

スポンサードリンク

GTRACING ロッキングチェア GT000ブルーのレビュー

GTRACING ロッキングチェア GT000ブルーは、アマゾンでゲーミングチェアと検索して出てきた商品です。
ホームセンターや家具店などで事務椅子を探していたのですが、なかなか良い商品には巡り合わず。
アマゾンで座り心地を試さず購入するのは怖かったのですが、ゲーミングチェアはどこにも売っていなかったので、アマゾンでの購入を決意しました。

ホームセンターやニトリなどの家具店では、社長椅子のようなクッションが良いものなら売ってました。

組み立て

まずは届いた箱の大きさに驚きました。
かなり大きいし、重たいです。
二階で使いたかったので運んだわけですが、腰に気を付けながら運びました。
腰に負担をかけないように、ゆっくりゆっくり。腰痛対策で買ったゲーミングチェアで腰を痛めたら大変。

外箱にチョークで何か書いてあったため、ズボンが少し汚れてしまいました。

開封するとこんな感じでパーツが入っていました。
GTRACING ロッキングチェア GT000ブルー 部品

一つ一つのパーツが大きいです。
組み立てには20分程度かかりました。はめて締めるという作業なので難しい工程はありません。
組み立てに必要な部品や道具は同梱されています。

組み立て後に出たごみはこんな感じ。
GTRACING ロッキングチェア GT000ブルー ごみ
座面など部品ごとにしっかり梱包されているため、ごみの量は多いかな。

スポンサーリンク

完成!
GTRACING ロッキングチェア GT000ブルー

ゲーミングチェア買ってよかった

一つ一つの部品が大きくしっかりしているので、ぐらつきはありません。
座ってみると、車の座席に座ったような安定感があります。

リクライニングもできるので、好きな角度に設定して座ることも可能。

背中のクッションと首のクッションが付属していたのですが、私は使わないほうが快適に座ることができるので使っていません。

  • ぐらぐらしない
  • 適度な硬さ
  • リクライニング
  • 座面が大きい
  • 座り心地はとてもいいです。

    ゲーミングチェア悪かった点

    座面が大きいのは良いところでもあったのですが、座面が大きいせいでひじあてが遠く、肘をかけるとつらい姿勢になります。
    ひじあて、なくてもいいかも。

    私は身長167センチですが、椅子の高さを一番低くしていても、少し高いかなという印象です。
    小学3年生の娘が座ってみたら、足がプラプラしていました。
    座面に体育座りのようなかっこうをして座っていました。

    足はつかないけど気に入っているらしく、よくゲーミングチェアに座っています。
    座って何をするかというと、ツムツムです…

    大きいということは、安定感につながるのですが、部屋から出すことができなくなってしまいました。
    使いたい部屋で組み立てたので問題なかったのですが、別の広い場所で組み立てて移動していたとしたら大変だったでしょう。

    ドアの幅よりも椅子の幅が大きいので、そのまま持ち出すことができないからです。

    もし持ち出すなら、脚の部分と座面を別々に運ぶしかなさそう。

    まとめ

    何か月も購入をためらっていた商品ですが、買ってよかったです。
    2万円に近い値段だし、1万円程度の椅子でもいいかなと考えていたのですが、座ってみたらやっぱり心地いい。
    もっと高いゲーミングチェアもあるけど、私にはこれで十分でした。

    配達も早いし、アマゾンてやっぱり便利ですね。
    宅配業者の方々いつもありがとうございます。

    スポンサーリンク

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました