コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
no

生理前に空気が出るような感覚がある期間があります。

風船の空気が抜けるほどの間隔ではありません。
表現するとなると、ポコポコポコというような感じ。
音も出ませんし、自分自身だけがわかるような感覚です。

生理前になると空気が出るのってみんなあると思っていたのですが、ある時知恵袋をのぞいて驚いたんです。
空気出るのって少数派!?

同じような感覚を持っているかたのために、私の場合をまとめます。

スポンサードリンク

生理前に空気が出る感覚

冒頭にも述べたように、空気が出るのはシューという勢いよくではありません。
プッというものでもないです。

ポコポコポコ

という表現があてはまります。
小さな泡が少し出たような感覚。

ポコポコポコ

とか

プクプクプク

という感じでしょうか。
音も出ないので、周囲に知られることはありません。

生理前空気が出る期間

生理前、空気が出る期間としては、長くありません。

だいたい生理の一週間前くらいにこの感覚があります。
なので、空気が抜ける感覚があったら、もうすぐなんだなと自覚できます。

生理前の流れとしては

空気が出る感覚
便秘
腰痛
睡眠薬を飲んだような眠さ
おなか緩む
目がさえる
生理来る

というものです。
腰痛と異常なまでの眠気が来たら、数日で生理が来ます。
空気が出たから来るな、という感覚ではありません。

思い返すと、一週間前くらいだったなぁ、という。

生理前に空気が出る理由が知りたい

ネット上で調べてみましたが、確信を持てる答えはありませんでした。
どうして空気が出るのか。

スポンサーリンク

知恵袋に投稿があるということは、私だけの感覚でもなさそう。
しかし、多くの回答は、そんな経験をしたことがないというもの。
不思議。

回答のいくつかには、妊娠する前に同じようなことがあったということが書かれていました。
私は妊娠していませんし、その予定もありません。

子どもは三人いますが、その時のことは覚えていない…

でも、知人に聞いて回るような案件でもないし、特に困ってもいないので放置しています。

まとめ

生理前空気が出るのは私だけではなかった。
でも、答えは謎のまま。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。