プレオルソ 効果はどれくらいで?治療実録|2週間後

プレオルソ 生活

プレオルソの効果はどのくらいで出てくるのか、ということが気になります。

実際に治療を始めた娘の治療記録を残していくことにしました。
書かないと忘れてしまうし、後で読み返して思い出すためです。
プレオルソの治療を実際にスタートして2週間がたちました。

2週間で効果はどのくらいあったのか?

スポンサードリンク

プレオルソの効果、2週間後

プレオルソの装着を始めて2週間が過ぎました。

睡眠時間は必ずつけ、その他の時間で1時間とるようにというのが努力事項。
最初は、プレオルソを付けて寝ようとすると、よだれが出てきて止まらず困りましたが、寝てしまえば大丈夫でした。
口が開かないように、テープを貼って寝ています。

ところが、3日後くらいから、毎日寝ている間にテープを外すようになったみたいです。
枕に毎日テープが張り付いている…

それでも、プレオルソが外れた状態ではないので、まだよかったです。

プレオルソを付け始めて2週間。
効果はというと…

口が開いている時間が減った

ということです。
何をしているときでも、ぽかーんと口を開けていることが多かった娘。
注意して口閉じてというのが毎日でしたが、最近では口を閉じている状態が増えました。

スポンサーリンク

ただ、これは、普通のマウスピースでもできることなのかも。

歯並びに関しては、効果は見られません。
1年半かけて行う治療なので、2週間で実感はできないですよね。

あしゆび体操や、ベロを鍛える体操は引き続き毎日行っていきます。
これが日常になっていき、やろうねという声かけなくても、自分でやってくれるようになったらうれしいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました