キズパワーパッド いつまで靴擦れに貼ってもいい?

キズパワーパッドで足の指にできた靴擦れが治りました。
いつまで貼ってればいいのか、と悩みどころでした。

この記事では、あくまで私の体験談としてまとめています。

マラソンでできた靴擦れによるマメ。
気になって皮をはがしてしまい、お風呂が困った…
でも、キズパワーパッドに助けられました。

いつまで貼っていたかというと…

スポンサードリンク

キズパワーパッド いつまで 靴擦れに貼っておく期間

キズパワーパッド いつまで 靴擦れに貼っておけばいいのかという話ですが、
推奨されているのは、治るまで。

治るというのは、ジュクジュクが治るまでです。
キズパワーパッドは、体から出てきた液を使って治す絆創膏です。
貼り替えも必要ないし、お風呂に入ってもしみないのでとても助かります。

靴擦れなどのマメ、皮をはがすと真っ赤な皮膚で、そのままお風呂に入ると地獄のような痛みが。

マメの皮をはがし、キズパワーパッドを貼ってから、はがすまで

キズパワーパッド いつまで 靴擦れに貼ったか、体験談

私の場合は3日間でした。
3日目に、薄い皮膚ができているのを確認して、外出もない日だったので、靴下もはかず、一日乾かしました。

スポンサーリンク

通常の絆創膏だと、靴擦れから出た汁がもれてきたり、お風呂に入った時にしみたりしていまひとつです。
キズパワーパッドは、今回初めて使ったのですが、とてもよかったです。

まとめ

靴擦れ、長距離走るマラソンのときに、いつも困っていました。
絆創膏よりもクッションがあり、キズパワーパッドをもっと早く使っておけばよかったと後悔。

ということで、私は3日で靴擦れのときキズパワーパッドをはがしました、ということです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました