トラックでお湯を沸かしてカップめんを食べたい

トラック用湯沸かしポットレビュー 購入レビュー

トラックでお湯を沸かしてカップめんを食べたいという夫の要望があって、トラック用湯沸かしポットを購入しました。
自分で使うわけではないので、いろいろなレビューを読んでもどれがいいのかわかりません。
とりあえず値段が安いものを購入してプレゼントしました。

実際に使ってみた感想は、意外に早くお湯が沸いたということでした。
大型トラックを運転する夫は、思うようにコンビニによることができず、サービスエリアで高い定食ばかり食べていたのですが、今後少しは節約できるかもしれません。

実際に使っているトラック用湯沸かしポットのレビューです。

スポンサードリンク

トラックでお湯を沸かすポットがほしい

トラックでお湯を沸かすポットがほしいということでネットショップを検索したら、5000円程度しました。
高い!ということで、家にあった小さな湯沸かしポットを持って行ってもらいました。

しかし、ワット数が大きすぎということで使えなかったとのこと。

やはりトラック専用のポットを買わないとだめなのか…。
楽天にポイントがあったので楽天に絞って検索しました。

実際に購入したトラック用湯沸かしポット

購入したトラック用ポットは、
3700円(税込み)
送料700円

というもの。底が大きくて安定しそうだということと、蓋が大きく開くと書かれていたことで決めました。

トラック用ポットでラーメンを食べるお湯が沸く時間

トラック用ポットを使ってカップめんを食べるためのお湯が湧く時間を聞いてみました。
お湯が沸く時間は15分程度だそうです。
400ミリリットルくらいのお湯を入れて沸かすらしいです。

今まで食べられなかったカップめんや、暖かいコーヒーを飲むことができ、重宝しているそうです。

定食は700円かかっていたので、安い100円くらいのカップめんを食べたら、一食600円の節約となります。
7回節約したらポットのもとがとれる計算です。
早く買えばよかったかな…

トラック用湯沸かしポット梱包状態と商品画像

楽天から購入しましたが、このような状態で届きました。
簡素な梱包でしたが、破損もなく問題ありませんでした。
トラック用湯沸かしポット梱包状態

スポンサーリンク

中の商品はこんな感じ。
トラック用湯沸かしポットレビュー

もう少し開口部が広ければ使いやすいらしいですが、十分大きいかなと思います。

トラック用ポットアマゾン?楽天?

トラック用ポットをあれこれ見た結果、私は楽天で購入しました。
送料はポイントを使いました。


大容量24V用カーケトル♪24Vカーポット★車内でお湯が沸く長距離トラック運転の必需品カーケトルトラック用ポット 長距離トラックの夜食に!

アマゾンはこちら

トラックに!大容量1リットル24V用カーケトル♪24Vカーポット♪お湯が沸く♪車でお湯が沸く!キャンピングカーポット 長距離トラックの夜食に!

長距離ドライバーの夜食にカップめんは定番なのでしょうか。
夫もよく夜食で食べるらしいです。
壊れないで長持ちしてくれた最高です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました