Hulu 解約に日割りはないけどベストタイミングは?

Huluの解約のタイミングを狙っていました。

別のオンデマンドサービスに加入して、Huluを視聴する頻度が減ったため、解約を検討。
入会日を考慮して、解約のタイミングを待っていました。
できるだけ長くサービスを利用したいですしね。

Huluの解約時に日割りは適用されません。
月額料金を損しないように解約するにはどのタイミングで手続きしたらよいでしょうか。

実際に解約してみてわかったことがありました。

スポンサードリンク

Hulu 解約で日割り計算はなし

日テレ系ドラマはだいたい見逃し配信されるHulu。
録画の必要がなく、便利に使っていました。

一番視聴していたのが、名探偵コナン。
劇場版を視聴した際にもらったチラシからHuluを知り、入会。
いつでもどの話からでも視聴できてものすごく便利でした。

新一が蘭に想いを伝える場面…

劇場版も動画配信されていましたが、今は配信されていません。
また映画公開が近づいたら配信されるかも。

話を戻します。
Huluの解約にあたり、日割り計算はされません。
月額料金は一か月単位での支払いとなります。

じゃ、入会日をあらかじめ覚えておいて、解約のタイミングをうかがうことが必要かな、と思いますよね。
でも、時期などは考慮しなくても大丈夫です。

Hulu 解約のベストタイミング

Huluを解約するベストタイミングはいったいいつ?ということになります。

Hulu 解約にあたり、一番いいタイミングとは
「解約しようと思ったとき」

です。
???

Huluでは、解約するタイミングで契約が切れるということではありません。
一カ月単位で月額料金を支払っていますが、解約手続きが終了しても、期限まではHuluのサービスを変わらず視聴できます。

私、これを知らずに、数カ月タイミングを逃してしまいました。
解約忘れたから一か月後、その翌月も忘れたからもう一カ月、という具合。

でも、しっかり一か月単位で契約が継続しているのです。
悩まず、思ったらすぐ手続きすればよかったです。

だから、解約しようと思ったらその時がベストタイミング、です。
少々の引き留め画面はありますが、強引ではなく、あっさり解約できますよ。

Hulu解約手続きの流れ

Huluの画面右上からアカウントへ進み
Hulu解約手続きアカウントから

Hulu解約へ進む

Huluほんとに解約?
との質問もスルーしながら
Hulu解約引き留め

スポンサーリンク

解約する理由のアンケートに回答
Hulu解約理由アンケート

Huluを解約するかどうかの最終確認
Hulu解約最終確認

あっさり解約手続き完了です。
Hulu解約手続き完了

まとめ

Hulu 解約のタイミングは、解約しようと思ったとき

Hulu 解約にあたり日割り計算はなし

Hulu 解約したのに見れるよ!?というのは
月額料金支払い日から一か月以内だったからかも

解約の意思を示しても、動画の視聴ができるHuluはやさしいと思いました。
そんな私ですが、どこのサービスに加入したかというと、
Amazonプライムです。

名探偵コナンは視聴できなくなってしまいましたが、子どもたちが見たかったポケモンやクレヨンしんちゃんの動画配信があるので、変更しました。
Amazonプライムは、動画の他にも、お急ぎ便やプライム会員価格での買い物、音楽視聴、書籍閲覧などのサービスを、月額400円程度で利用できるのがお得です。

Huluの半額ですね。

→ Amazonプライムについて

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました