コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
no

パソコンの処分方法の一つにヤマダ電機への持ち込みがあります。

ヤマダ電機は持ち込み推奨ではありません。
オンライン上でのサービスでヤマダ電機とインバースネット株式会社のサービスです。
不要になったパソコンの荷造りをして、着払いで発送するだけ。

ヤマダ電機のポイントをもらうことができます。
ちゃんと処分されているか、データが漏えいしないかという不安も、ヤマダ電機というネームバリューがあれば安心して依頼することができます。

オンラインではなく、持ち込みで処分したい場合は?

スポンサーリンク

パソコン処分の際にヤマダ電機へ持ち込みたいときはどうする?

不要になったパソコンの処分をヤマダ電機に依頼したい。
発送とかじゃなくて、店舗に持ち込みたいときは、

店舗に問い合わせが必要

とのことです。ヤマダ電機の店舗を検索して、PC買取業務を行っている店舗へ問い合わせる必要があるとのことでした。
それなら、オンライン上で申し込んで手続きしてしまったほうが楽、ですね。

パソコンの処分 ヤマダ電機への持ち込み不要で簡単!

パソコンの処分をするのに、無料ってあやしいし、持ち込みで確認したい、という気持ちもあるかもしれません。
無料で処分するからくりは

  • パソコンのリサイクル・リユース
  • パーツや部品として再利用したり、リサイクル・再資源化
  • とうことで収益を得るため、無料回収が実現しているというわけです。
    壊れていても回収してくれるのは、部品を再利用するからです。

    壊れているものは無料回収が便利ですが、まだ動作するものについては、買取サービスを利用したほうがいいかもしれませんね。

    スポンサーリンク

    まとめ

    ヤマダ電機では、店舗での買取のほかにも、無料回収サービスを行っているので、持ち込まずにパソコンを処分することが可能。

    ヤマダ電機のサービスでは、送り状を書かないといけません。
    私も壊れたパソコンの処分方法に悩んだのですが、荷造りだけで、送り状を書かなくてもよいサービスを選びました。

    申し込んで箱に入れておくだけ。
    時間指定して、佐川急便が回収に来ました。

    送料・処分費など完全無料のパソコン回収

    スポンサーリンク

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    コメントする


    ※メールアドレスは公開されません。