コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
no

キズパワーパッド いつまで貼っておけば完治する?

キズパワーパッドは少々高い商品です。
いつまでも使っていると、それなりにお金もかかります。
完治するまでに、何枚くらい使うんだろう。

一箱買って足りるかな。

心配がいろいろありました。
実際に使ってみて、どのくらいで完治したのかまとめました。

スポンサーリンク

キズパワーパッド いつまで貼る?

キズパワーパッドは、傷から出てくる体液を使って傷を治してくれる絆創膏です。
じゅくじゅくした傷、普通の絆創膏を使うと、何日かたつとうみがたまったり、傷にガーゼがくっついたりします。
なるべく貼らないで乾かしたい。でも、お風呂に入るときに激痛!

最近はじめてキズパワーパッドを使いました。
マラソンを走った後、足の指にまめができてしまって、ブヨブヨしちゃったので、皮を取ったのです。
皮をとれば、あの赤い肉のようなものが見えるわけで…

そのままお風呂に入れば激痛です。

足の指3本もそんな状態になってしまい、調べたところ、キズパワーパッドがいいということだったので、買ってみました。
貼ったら傷口にくっつかずにはがれるのか、何日くらい貼っておくのか、と不安でしたが、使ってみれば快適そのもの。

お風呂も怖くない。
キズパワーパッドがふくれて隙間ができてしまったときに貼り替えるのですが、そのときも傷口にはまったくくっついていませんでした。
普通のばんそうこうよりも、くっつかないです。

キズパワーパッド 完治した?

キズパワーパッドをいつまで貼っておけば完治するんだろう。
不安でした。
一日目、体液を吸ってふくらんだキズパワーパッド。でも貼り替えはせず。

二日目、ふくらみすぎてキズパワーパッドが浮いてきたので、貼り替え。

三日目、そのまま。
四日目、貼り替え。

五日目。
外に出ない日だったので、キズパワーパッドを貼らずに傷口を乾燥させる作戦を決行しました。
外に出るときは、靴を履くので、乾燥する時間もないし、靴下があたれば痛いですし。

スポンサーリンク

一日で乾きました。
すぐに乾いたのは、今までキズパワーパッドを貼っていたおかげだと思います。
薄皮がはったので、お風呂も大丈夫でした。

マメのじゅくじゅくが消えたことを完治とすれば、五日間で完治。
はがれたつめが、少し生えてきた状態で完治とすると、二週間程度でした。

まとめ

キズパワーパッドを貼って何日で完治するか、というと、数日間という結果でした。
傷の状態にもよるかもしれません。

今回は私の実体験による結果です。

マラソンでできてしまった傷、マメが治らないことには、また走ることができません。
キズパワーパッドはいたくないですし、お風呂も入れるので、快適でした。

値段は高いけど、じゅくじゅくした傷には効果がありました!

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。