コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
no

長岡花火2017年8月2日を見てきました。

風がほどよく吹いて、気持ちがいい夜となりました。
台風が心配でしたが、問題なし。
三尺玉も大成功。

電車で新潟方面から向かったのですが混雑はやっぱりすごかったです。
どの程度の混雑だったかを記録しておきます。

スポンサーリンク

長岡花火2017新潟方面から普通電車の混雑

新潟方面から長岡へ向かいました。
13時台の電車に乗ったのですが、すでに混み始め。
ぎゅうぎゅうの満員電車というほどではなく、人は移動できるくらいの混雑でした。

そのあとの電車はどのくらい混んでいたのでしょうか。

長岡駅に到着すると、帰りの切符を買うようアナウンスがあったので、その通りに帰りの切符を購入。
切符を買うのに5分程度並んだでしょうか。
列はながかったけど、思ったよりもスムーズに進んでいたと思います。

長岡花火2017アオーレ長岡の混雑

長岡花火2017年初日はお祭り広場はないので、アオーレ長岡へ行ってみました。
食べ物の出店がたくさん出ていておいしそうでした。

アオーレ長岡の中の座席が解放されていて、席にも割と余裕がありました。
涼しいし、休むには最適!
おすすめです。

我が家は知人宅にお邪魔して休憩しました。

長岡花火2017三尺玉後の長岡駅の混雑

長岡花火2017年は三尺玉3連発があり豪華でした!

フェニックス、三尺玉3連発、天地人、二回目の三尺玉を堪能したあと、駅へ向かいました。
15分後くらいの長岡駅の様子です。
駅に向かうには行列の最後尾から向かう必要があります。

列は長く見えたけど、とてもスムーズに動いていて、あっという間に駅の構内に入ることができました。

スポンサーリンク

列に並ぶ前にトイレに入ったのですが、スタバ近くのトイレはすいていました。

今年はNHKのBSでも中継され、知名度がさらにアップした長岡花火。
来年はさらに人が増えるかも。
それでも迫力たっぷりで見る価値があるのが長岡花火。

一度見たら忘れられない花火なのです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。