iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました-54を解決した方法

iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました(-54) パソコン

iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました -54 というエラーが出てiTunesで音楽をiPhoneに入れることができなくなってしまいました。
特に設定をさわったわけでもない(と思う)のですが、今までできていたことがエラーとなり困っていました。

あれこれ検索して調べてみたのですが、エラーは治らず。
iPhoneを同期できませんていわれても困る!と悩んでいたのですが解決できました。

スポンサードリンク

不明なエラーが発生しました-54対策その1

iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました -54は以前にも出ていました。
そのときは、サインアウトしてまだサインインしなおしたらiTunesで同期できるようになりました。
今回もやってみたのですが、何度やっても同期できず。
iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました(-54)

不明なエラーが発生しました-54対策その2

何をどうやっても-54のエラーが出てきます。そこでiTunesを再インストールすれば解決するのではとやってみました。
だめでした。

iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました-54を解決した方法

再起動、再インストール、再サインインを何度もやっても改善せずどうしたらよいかわからないけれど、なんとなくあちこちいじっていました。
そこで出てきたのがライブラリを手動で管理するという画面。

スマホのマークをクリック
iTunes-54エラーを解決する

接続しているiPhoneの情報が出てきます。
下のほうのオプションへ進み、音楽とビデオを手動で管理にチェックを入れます。

スポンサーリンク

iTunesライブラリを手動で管理

パソコン上で作ったプレイリストをiPhoneのほうへ移動します。
プレイリストをコピー

iPhoneで確認したところプレイリストが入っていました。


iTunes & iCloud超活用BESTガイド 今日からすぐに使える!かんたんマスター! (マイウェイムック) [ iTunes & iCloud超活用研究 ]

まとめ

ランニングをするときに音楽を聴きたくてiTunesを利用していました。
どうして突然編集できなくなってしまったのかはわからないままですが、とりあえず音楽を入れられるようになってよかったです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました