コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
ユーネクスト解約できない?

ユーネクスト解約したのに料金請求されてる?電話番号は?


ユーネクスト解約しました。月額料金が他と比べると高い設定だったからです。
雑誌見放題がかなりの魅力でしたが、一カ月近く使ってみた結果、それほど読まないということがわかったからです。

無料お試し期間が長いので、自分のライフスタイルに合っているかどうか試すことができるのはユーネクストの利点です。
解約もスムーズにできました。
しかし、調べてみると解約したはずのユーネクストから料金が請求されていた、解約できない、などといった情報がありました。
実際に解約できましたので、手順をまとめました。

スポンサーリンク

ユーネクスト 解約 料金

ユーネクストの解約で料金は請求されません。無料期間中の解約ですが、600ポイントを使い切っても料金の請求はありませんでした。
お試し期間中に1本だけ有料の動画を視聴しました。あとで見ようととりあえずポイント使い購入。買い切りだと勘違いして購入してしまい、いざ見ようと思った時にはすでに有効期限切れという悲しい事態。

これはよく見ていなかった私の責任です。

60ポイントだけ残して解約することにしました。
ポイント使ってしまったら解約後に請求が来るのではと心配かもしれませんが、本当に請求は来ませんでした。

ユーネクスト解約したのに請求が来た?

ユーネクストの解約をしたはずが料金が請求されていた、という事例があるようです。
本当の解約へたどりつくまでに、何度も

こんなサービスもあるんですよ、解約しますか?

といったような確認が何度もあったので、途中で離脱してしまっているのかもしれません。
私が行った解約の手順を画像で残しておきました。

ユーネクスト解約手順

解約はこちらの場所から進みます
ユーネクスト解約

何度も確認画面が出てくるのですが、解約へと突き進みます。
継続したいサービスがあれば思いとどまってください。
解約したいのであれば、どんなメッセージが出ても解約へ!
ユーネクスト解約確認

ユーネクスト解約の手続きが完了しました

ユーネクスト解約できたかどうかを確認します。
今まで見ることができていた見放題の動画を視聴する手順で進んでいくと、下のようなメッセージが出ます。

スポンサーリンク

ユーネクスト解約できない?

ユーネクスト解約できない場合の電話番号

ネット上でユーネクストが解約できない場合電話をかけてみるという方法もあります。
ユーネクストのホームページ上で電話番号を探すことができなかったことに疑問が残りますが、電話番号を調べてみました。

0120-285-600
http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_285_600.htmlより
事業者名がU-NEXTとなっています。
この事業者に対する口コミを読むとひどいものばかりでした…。

ユーネクスト カスタマーセンター
電話:0570-064-980

携帯・PHS、IP電話からは
03-6741-4453(お手続き、料金について)/
03-6741-4454(接続方法など技術面について)
受付時間:10:00~20:00(年中無休)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390055733より
知恵袋での回答です。
ユーネクストでは光回線の事業も行っているため、検索するとVODと光の両方が出てきて、情報収集が難しいです。

動画配信サービスのユーネクストのホームページに、電話番号をわかりやすく記載していればいいのにと思いました。

ユーネクスト解約でポイントはどうなる?

ユーネクスト解約したあとはポイントはどうなる?ということですが、アカウントを削除しなければポイントは残ったままです。
解約後に課金なしで見放題のサービスを見ることはできません。

まとめ

インターネットからの解約が可能
ユーネクストのホームページ上では電話番号が確認できなかった

ユーネクストのサービスが高額なのは、
「その他(ハート)」
の大人向けサービスがあることと、雑誌読み放題があることからだと思います。

使ってみた結果は、ユーネクストは安心のオンデマンドサービスでした。

→ ユーネクスト

私は雑誌もその他も見ることがなかったので、違うサービスを契約しました。

→ 別のオンデマンドサービス

ユーネクストに比べると動画配信数が少なく、大人向けの動画もありません。
コナンとポケモンが見たかったので決めました。
雑誌を読むならユーネクストを選んだほうがお得です!

ライフスタイルに合ったオンデマンドサービスを選んで、テレビ番組や映画を楽しみましょう。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。