コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
から紅の恋歌ネタバレあらすじ

から紅の恋歌ネタバレを含むあらすじと感想をまとめています。謎解きと脱出編です。
何人も犯人候補があがっていく中で、最後の最後に真犯人がわかります。ここ最近の劇場版だと、人がよさそうな犯人が、ばれると同時に豹変してしまうのがいつものパターン、ということが多いです。

先日テレビ放送された迷宮の十字路では、豹変しすぎて顔が誰だかわからないほどに。

謎解き、事件の真相、脱出、エンディングまでをネタバレありでまとめました。
ネタバレしたくない場合は閲覧しないようお願いいたします。

スポンサーリンク

塔の上では決勝戦、下では炎が迫る

阿知波会長、紅葉、和葉の三人だけで決勝戦が行われます。
別会場へも中継されるはずだったけど、ぷっつり切れてしまうテレビ。

札を読む前にごめんねとあやまる阿知波。
?と思いながらも勝負に集中する和葉と紅葉。

白熱する勝負を展開する二人。

和葉の得意札は、紅葉の手元にあり、和葉からは一番遠い場所に置いてありました。
紅葉は和葉の得意札を予想していた!

胸の鼓動がおさえられず、ドキドキという音で集中できない和葉。でも自分を落ち着かせます。
みんな仲間。ドキドキさえも味方。
集中力が増しました。

しのぶれど、の「si」、sの段階で札を取りに行く和葉。圧倒される紅葉。

バイクで突入するコナンと平次

勝負がつくころに二人が突入。
阿知波を交えて平次が謎解きの答え合わせをします

事件の真相まとめ

阿知波会長の妻である皐月は元クイーン。皐月会を作った人。名頃に負けたことで殺害してしまう。事実を隠し続けた阿知波。そんな妻も病死。
皐月会の大会をビデオで何度も見ていた矢島が、かるたの側面についていた血痕から、皐月が名頃を殺したと気が付いてしまう。これが原因で殺された。関根は、警察よりも早く現場に到着してしまい、師匠でもあった名頃の犯行だと勘違いして隠ぺい工作をしただけ。

かるたのプレイスタイルが乱暴だったという名頃ですが、それには理由がありました。
ここからは、紅葉が語ります。

名頃は目の病気でかるたができるのがあとわずかな期間だった。
公式試合では、皐月に負ける予定だった。
なぜなら、名頃は皐月が好きだったから。

崩れる塔から脱出とどけえぇー!

阿知波の偽装工作も崩れましたが、塔も崩れ始めていました。

コナン、阿知波、紅葉はエレベーターで脱出。途中で落下するエレベーター。ここでまたまたサスペンダーの登場。宙づり状態にして危機回避。

残された平次と和葉。バイクで勢いよく飛び出して離れ島に着陸するしか方法はない。
水に飛び込めばという和葉ですが、この高さでは水もコンクリみたいだと平次。

お前にはまだ言わなあかんことが

平次の言葉をしっかりと聞いた和葉。
狭い部屋でスピードを出し切れないバイクを、爆風が後押しして無事着陸。エンディングとなりました。
コナンの飛び出しが足りないのは平次がフォロー。
平次は爆風がフォローして高い場所からの脱出コラボ。

エンディングの倉木麻衣さんの歌、とてもよかったです。
前日にミュージックステーションで歌っている姿を見たばかりでしたが、映画館の大音量で聴く歌がとてもよかった。
家にあるテレビと違って、細かい音まできこえるので、とても心地よかったです。

渡月橋のあとのエンディング

コナンファンなら歌の最中も席は立ちません。このあとのエンディングを見てこそ、コナンが完結するから。

エンディングでは、紅葉が勝ったらしいということがわかります。和葉が告白していないからです。
かるた部に関しては、準決勝進出という成績が認められて廃部はなしになりました。

平次は紅葉の未来のおむこさん候補の真相

紅葉が平次に問います。
指切りをしている写真を撮ったとき、
「今度あったらよめに取る」と言っていたと。

心当たりがない平次。紅葉が覚えていた言葉の真相は…

「今度あったらよめに取る」

女の子だし、強くかるたと取りに行ったらけがをしてしまうかもしれないため、弱めに取っていたのだそう。だから、次の対戦のときには、強めに取るよという宣言だったのです。

スポンサーリンク

平次の初恋の相手は和葉

金曜ロードショーでも放送された迷宮の十字路で、平次の初恋の相手は和葉だと明らかになっています。
手毬唄をうたっていた少女に一目ぼれしていた平次。ちょっと化粧をして着物を着ていた和葉が大人っぽかったため、少し年上の少女と勘違いして探していた。でも、本当は和葉だった、という真実。

だから、平次が嫁に取る、なんていう発言をするはずはありません。

ただ、言わなきゃいけないことがある、ともったいぶらせた平次ですが、ネタバレすると、和葉に告白はありませんでした。
平次と和葉の恋の進展はなし。

新一と蘭については、百人一首のメールのやりとりがありました。
これは告白か?と思われますが、新一はしっかりと蘭に告白しています。ロンドンでの告白。

テレビアニメで放送されたエピソード。
2011年6月に放送された、ホームズ黙示録シリーズの最後、0 is Startの中でです。

蘭が、探偵ならあたしの心ぐらい推理しなさいよ、バカァ!
と言い残して走り去ろうとしたのを追いかける新一。

蘭の腕をつかんで新一が言います。

やっかいなんだよ、オメーはぁ
オメーはやっかいな難事件なんだよ

余計な感情が入りまくって

例えオレがホームズでも解くのは無理だろうぜ

好きな女の心を正確に読み取るなんてことはなぁ!

正確にいうと、蘭の回想シーンでの言葉です。
Huluで、コナン ホームズ黙示録と検索すると視聴できます。
から紅の恋歌が始まる前のCMでもHulu宣伝してましたね。

もうすぐ純黒の悪夢も近日配信予定作品リストに入っていました

エンディングで心に残った場面は、紅葉が和葉に言った一言。

かずはちゃん

私は紅葉、あなたはただの葉っぱ、はっぱちゃんと言い放った紅葉でしたが、和葉のことを認めたのでしょう。
序盤から憎らしさが目立っていましたが、最後とてもかわいく見えました。

それにしても、大岡紅葉に遠山和葉ですか。
大岡VS遠山。
時代劇みたい!

から紅の恋歌ネタバレありの感想とあらすじ謎解きと脱出編まとめ

から紅の恋歌、アクション全開の純黒の悪夢とは対照的な映画でした。恋物語。原点に戻ったという今回のコナン。
から紅の恋歌だけを観ても楽しめますが、過去の作品も合わせて観ておくとさらにストーリーを楽しむことができます。

映画だと
天国へのカウントダウン
(爆風を利用して飛ぶコナン)

迷宮の十字路
(平次の初恋、おじゃる警部)

純黒の悪夢
(サスペンダーとサッカーボールが大活躍)

テレビアニメはいろいろあるけれど…
2011年6月25日 0 is Start
(新一が蘭に告白っぽい言葉)

あたりをおさらいしておくといいかも。
金曜ロードショーでも迷宮の十字路と純黒の悪夢が放送されたのですが、途中いくつかの場面とエンディングがカットされていてとても残念でした。
やっぱり、ノーカットで観たいです。

劇場版のコナンは、エンディングも含めての一つの作品として完結するものですし。

→ から紅の恋歌ネタバレあらすじ感想まとめ1

→ から紅の恋歌ネタバレあらすじ感想まとめ2

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。