コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
マラソン

新潟シティマラソンの市民先行枠エントリーに失敗してから二週間がたちました。あれから毎日反省する日々。
どうしてエントリーの日を忘れてしまったんだろう。どうしてあの時間にお昼ご飯を食べてしまったのか。毎日一般エントリーの日を心待ちにしていました。
もう二度とあの失敗は繰り返さない!

そして今日がそのエントリー当日です。
時間前からパソコンの前で待機していました。

スポンサーリンク

新潟シティマラソンエントリーを決意

2017年から新コースとなる新潟シティマラソン。コースが新しくなるのともう一つ変更になったことが。フルマラソンの制限が5時間から7時間になったことです。
5時間の制限だとかなり頑張らないと時間内に走り切るのは難しいと思っていました。

だから、ハーフマラソンまでしか走ったことがありません。
ハーフマラソン1回と、10キロ1回。

今年は制限も時間延長したし、でも、本当に走れるのかどうかと不安ではあるけれど、挑戦してみようと悩んだ結果決めました。

私は新潟市民なので、市民先行枠に応募することができました。
4月3日、市民先行枠募集当日。

うっかり子どもたちと昼食をとっている間に募集スタートの正午を回ってしまいました。
あわててエントリーしようとしたのは20分後くらい。
エントリー失敗…。

スポンサーリンク

新潟シティマラソンは人気でつながりにくい?

新潟シティマラソン、フルマラソンの部に出ると決めて、市民先行枠で参加しようと思っていたのにエントリー失敗。
今日4月17日の一般応募にかけていました。

ここで失敗したらどうしよう、という不安と、また忘れたらどうしよう、という不安に毎日緊張していました。
二週間、長かった!
30分前からランネットにログインして待機。絶対失敗しないという決意。

1分前。
F5でリロードしたらサイトが込み合っていました。
新潟シティマラソンランネット混雑

あぁ、終わったかも・涙

でもあきらめません。リロードされるまで待ちました。
一回目のリロードでつながりました。

間違えないように、あわてないように入力を進めて、

エントリー完了!

無事エントリー完了です。
二週間の緊張から解き放たれた瞬間でした。

まとめ

今回は30分経過してもエントリー締め切りはしていませんでした。一般枠のほうがゆとりがあったのかもしれません。
新しいコース、完走できるように練習をがんばります。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。