コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
秋

から紅の恋歌予告に登場していた百人一首の札には意味があるのではないかと、公開前に必死で予想していました。

うつっていた札の意味からどんな展開が予想されるのか、どうなっていくのかと考察していたのですが、なかなか難しく。

実際に映画を見てきましたので、あの札には意味があったのかどうか検証してみました。

スポンサーリンク

から紅の恋歌の予告にうつった百人一首

から紅の恋歌予告で確認できる百人一首は、解析画面のようなものにうつる札でした。

6枚かあります。

相模
うらみわび
ほさぬそでだに
あるものを
こひにくちなむ
なこそおしけれ

源俊頼朝臣
うかりける
ひとをはつせの
やまおろしよ
はげしかれとは
いのらぬものを

大納言経信
ゆうされば
かどたのいなば
おとずれて
あしのまろやに
あきかぜぞふく

周防内侍
はるのよの
ゆめばかりなる
たまくらに
かひなくたたむ
なこそをしけれ

藤原興風
たれをかも
しるひとにせむ
たかさこの
まつもむかしの
ともならなくに

源重之
かぜをいたみ
いわうつなみの
おのれのみ
くだけてものを
おもうころかな

から紅の恋歌の予告の百人一首の意味

予告の解析画面にうつっていた百人一首、それぞれの意味についてはこちらの記事にまとめました。

コナン劇場版2017から紅の恋歌(ラブレター)のキーワード一覧

スポンサーリンク

で、それぞれの札に意味があったのかどうかということです。
結果は…

特に意味はありませんでした。

あの解析画面は、現場に散らばっていた札の一部で、博士が開発したソフトを使っていた場面。
血痕から、どのように散らばっていたのか、犯人が偽装工作した現場を解析するためのものでした。

から紅の恋歌の百人一首で内容予想は難しかった

全く見当違いな予想となっていました。公開前に検証した記事なのですが、とても残念です。
早く内容が知りたくて、少しでも真実に近づきたくていろいろと検証してみたのですが、まだまだ探偵の修行が必要みたいです。

まとめ

から紅の恋歌を実際に見てきて、恋物語がとてもかわいらしいストーリーだと思いました。
推理合戦はなく、狂気じみた犯人でもなかったので、ここ最近の劇場版コナンでファンになった人にとっては少し物足りない内容だったかもしれません。

でも、コナンのテイストとして、恋の話も外せないものの一つ。
和葉のかわいさがよかったです。

最近、蘭とコナンが少し影が薄いような気もする劇場版。
次回作も安室さんっぽいし、コナンがんばれ!

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。