コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
秋

から紅の恋歌(からくれないのラブレター)の公開まで一週間を切りました。週末に別の映画を観に行ったのですが、コナンの予告が出ただけで涙が出そうでした。
平次と和葉の恋物語というだけでウルウルと。

映画の公開前ではありますが、から紅の恋歌の犯人を予想してみました。

スポンサーリンク

から紅の恋歌の犯人は吉岡里帆演じるかるた部主将

劇場版コナンの犯人は、ゲスト声優であることが多いです。そして、いい人そうだった人が犯人という結果。
真実がわかると豹変するというのが、ほぼお決まりのパターン。
そこでゲスト声優の一人である、吉岡里帆さんの役が犯人の候補にあがってきます。

吉岡里帆さんが演じるのは枚本未来子(ひらもとみきこ)。

犯人候補枚本未来子(ひらもとみきこ)とは

  • 平次と和葉が通う改方学園高校の2年生
  • かるた部主将
  • 情報が少なくてなんとも言えないのですが、ゲスト声優が犯人なことが多い、ということだけで犯人候補入り^^;
    吉岡里帆さん、1月から放送されたTBSドラマのカルテットでは、あやしい役、ありす役を演じて話題になっていました。あのあやしさ、不気味さが表現できる吉岡里帆さんが声優なら、犯人ということもありえるな、と思います。

    から紅の恋歌の犯人予想2は宮川大輔

    犯人の予想で最有力候補なのが、宮川大輔さんの役。
    宮川大輔さんが演じるのは関根康史(せきねこうじ)。

    犯人候補関根康史(せきねこうじ)とは

    本業はカメラマン
    皐月会トップクラスの実力を持つかるた選手

    重要人物を過去にさかのぼってみると、

    スポンサーリンク

    純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)は天海祐希さん
    業火の向日葵(ごうかのひまわり)は榮倉奈々さん
    異次元の狙撃手(いじげんのスナイパー)は福士蒼汰さん

    ゲスト声優さんで占められています。
    出てきた瞬間にわかってしまうという展開は気持ちが少し落ちてしまいますが、わかっていても、犯人の行動を見てコナンと一緒に推理するというのも楽しみの一つです。

    声優に混ざって俳優が出演している段階で、声の出し方が少し違うし、どうしても目立ってしまいます。それだけに、最初から注目して見ていくのも楽しいかも。
    昨年の天海祐希さんに関しては、とてもなじんでいて、キュラソーに入り込むことができました。

    犯人候補は執事の伊織無我(いおりむが)

    名探偵コナンコミックに登場する、大岡紅葉の執事である伊織無我も犯人候補の一人。
    ゲスト俳優ではありませんが、キャラの設定的に犯人でもおかしくないのでは、という位置づけにいるからです。
    声優をつとめるのは、小野大輔さん。

    松野十四松緑間真太郎といった有名キャラの声優も演じています。

    実は、から紅の恋歌の予告を映画館でみたとき、チケット買ってみたのが、黒子のバスケ。
    小野大輔さんが声をつとめる緑間真太郎もクールに活躍していました。
    同じ声の人が大好きなアニメ両方に出るというだけで楽しみすぎます。

    犯人説は薄いかな、と思うのですが、ここはあえて犯人候補にあげてみました。
    いい人そうなのに実は悪かった、というコナンのパターンに沿った推測、というだけです。
    執事が犯人、ないだろうなぁ…

    まとめ

    4/15(土)公開の劇場版名探偵コナンから紅の恋歌

    21作目の映画です。
    毎年動員数がアップしているコナン。今年も記録を塗り替えるでしょうか。
    金曜ロードショーで放送された迷宮の十字路を見たら、きっと今回の映画もみたくなるはず。
    犯人も気になるけど、やっぱり和葉と平次のほうが気になります。

    新一と蘭にも、少しでも進展があるといいなと願います。

    → から紅の恋歌を映画館で視聴、犯人予想は当たっていた!?

    スポンサーリンク

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    コメントする


    ※メールアドレスは公開されません。