コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
品川プリンスホテルへの矢印

品川プリンスホテルメインタワーへの行き方は簡単なはずなのに間違えてしまいました。地図を確認して現地へ行ったつもりなのですが、実際に行ってみると建物ばかりで思ったのと違い難しいです。

覚えてしまえば簡単なのですが、最初はどうやって行ったらよいのか迷ってしまいました。
品川駅から品川プリンスホテルメインタワーへのアクセスについてまとめました。

スポンサーリンク

品川プリンスホテルメインタワーの行き方がわからない

品川プリンスホテルメインタワーへの行き方は簡単なはずでした。駅を降りてちょっと進むともうホテル、という感覚だったのですが、何を間違えてしまったのか、迷ってしまいました。

駅を降りて高輪口へ進み、横断歩道を渡りました。
マクドナルドを通り過ぎ、まっすぐ進んでエスカレーターをのぼると、品川プリンスホテルという矢印を発見。
品川プリンスホテルへの矢印

その方角へ進んでいったのですが、本屋さんへついてしまいます。本屋を通過してさらに進むと、駅前の歩道へ戻ってしまいました。

品川プリンスホテルメインタワーへの道を地図で確認

品川プリンスホテルメインタワーはどこへ行ってしまったのか…。
スマホの地図で確認してみたのですが、GPSの電波が弱いのかうまく作動してくれません。ビルの間だとだめなのかもしれません。

ここは地図を確認しようとアナログの地図を広げてみますが、やっぱりよくわかりませんでした。ぐるぐる回っているうちに、どう歩いたのかわかりませんが、品川プリンスホテルの入り口に到着。
ロビーらしき場所があったのでチェックインをしようと思ったのですが、我が家が宿泊する品川プリンスホテルではなかったようです。メインタワーへ行ってくださいと案内されました。

品川プリンスホテル、大きいのですね!

品川プリンスホテルメインタワーへ向かう

案内されたとおりに進むと、品川プリンスホテルメインタワーへようやく到着。チェックインすることができました。

スポンサーリンク

部屋へ荷物を置いたあと、駅までの道を確認。何度か歩くうちに、こんなに簡単な道があったのかとがっくりきました。わからないって大変です。

品川プリンスホテル メインタワーへのアクセス方法

品川プリンスホテルメインタワーへのアクセスは、駅を出て数分です。

高輪口を出て、左方面、マクドナルドのある横断歩道を渡ります。
マクドナルドの前を通過していくと左側にすぐ見えます。

私たちは、最初に行ったときにエスカレーターをのぼてしまったため、迷ってしまいました。

上にはのぼらず、そのまま進むと簡単です。


品川プリンスホテル

まとめ

平面の地図で見るのと、実際に現地へ行って歩いてみるのとでは、やはり違いました。
新潟のように見通しがよい場所であればある程度の方角を定めることができますが、ビルの間を通るので見通しが悪いです。

品川プリンスホテルメインタワーへの宿泊客はたくさんいそうだし、もう少し大きめにわかりやすく案内が出ていればうれしかったです。
もしかしたら、私たちが見落としてしまっていただけかもしれませんが…。
田んぼに囲まれて生活しているので、建物が密集した場所は不慣れで大変でした。

駅を降りてすぐにホテルへ歩いていくことができる場所なので、子どもと一緒に宿泊するには便利な立地のホテルだと思います。
映画館、ボウリング場、フードコート、品川アクアパーク(水族館)と子どもと一緒に遊ぶのに便利な施設も近くにあります。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。