コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
おんせん県おおいたミステリーツアー

先週の恋の地獄めぐりツアー(別府編)でドローンに連れ去れれたコナンが話題でした。今週の放送はその続き。

スポンサーリンク

恋の地獄めぐりツアー(大分編)オープニングのセリフ

天も見てるか世界の迷宮
推理全開すべてを貫く

強盗誘拐重なる温泉地
コナンの推理はどこへ行く?

恋の地獄めぐりツアー(大分編)発表されていたあらすじ

仲代電気の社長令嬢、仲代麻奈美が誘拐され、身代金1億円入りのバッグは誘拐犯の荻久保竜次がドローンで持ち去る。佐藤刑事と高木刑事も拳銃強盗犯として荻久保を追っていた。荻久保は佐藤刑事を人質に海へ向かう。そこで共犯の裕之と落ち合い、身代金を山分けするという。佐藤刑事と高木刑事は裕之と落ち合う前に荻久保を逮捕するが、バッグの1億円はいつの間にか消えていた。
コナンは事件解決のため麻美と裕之の行方を追うが…

荻久保竜次を倒してつかまえる直前だった佐藤刑事ですが、拳銃をつきつけられてしまいます。運転しろと命令され駐車場を出たところで高木刑事が目撃。
車内で海地獄へ向かうということを、カバンの下につけた発信器から聞いたコナンは荻久保を追いかける。コナンが霧を利用してうまく視界をさえぎったところで佐藤刑事と高木刑事が確保。

このあと、コナンのメガネが光った

核心に迫ったときの、あの演出です。
早見裕之

手紙

お父さんごめんなさい
今日一日だけ待って
下さい

麻奈美

木の傷跡
光る眼
散乱した室内
ボストンバッグと空き箱
荻久保

秘書の細貝の光る眼鏡

バッグを見つけて細貝が開けると、中身は1億円ではなく、雑誌になっていました。

和紙アーティスト早見裕之が作った像「麻奈美」の前で抱き合う二人。
二人が出会った記念日だという。

関係者全員が集められたあと、状況を説明してくれと言われた毛利。途中までは調子が良かったのですが、最後少し違う方向へ進み…

眠りの小五郎登場!

恋の地獄めぐりツアー大分解決編

ドローンで麻奈美を盗撮していた。あの木の傷はドローンがつけたものだという。
部屋が荒らされていた中に、新調した靴の空き箱があった。
新調した靴をおろしたのは、本当に好きな早見裕之と会うためだった。

早見のことを好きだと知っていて、なおかつ1億円の輸送ルートを知っている人物、秘書の早見が今回の犯人でした。

ここで終わるかと思われましたが、まだ裏がありました。
1億円を横取りしようとした人物がいると。

横取りしようとした人物は、江原!

江原が経営する会社の業績が悪化したことで、麻奈美との婚約を急いでいたのでは?
身代金を持っているとき、バッグの中の1億円と雑誌をすり替えたのでは?

迫る小五郎に証拠を見せてみろ!と激高する江原。

スポンサーリンク

激高して広げた手には、コナンが札束に塗った蛍光塗料がついていました。

感想

先週の放送を見ていて、なんで札束に蛍光ペンでマーキングしたのだろうと不思議でした。暗い所で光るのか、一枚一枚チェックするのかとその理由はわかりませんでしたが、塗料が手についていて解決したとは。さすがコナン。どんなときでも冷静な判断です。

そして、ネクストコナンズヒントのくつ。さすがコナンの洞察力。解決一歩前の空き箱がうつったときにも、まだ私はわかりませんでした。コナンの推理にはまだまだ追いつけそうにありません。もっと細かく考えながら見ないとだめですね。

高木刑事と佐藤刑事に進展があるかなと少し期待しましたが、仮病を使って休んでいた高木刑事を許さないと佐藤刑事。
実際の刑事だったら、仮病なんてとんでもない!と問題になるかもしれませんが、高木刑事は憎めません。アニメの中の話だし^^
コナンの世界ではまだ一年たっていないわけだし、早々進展するはずもないのだけど、恋の行方も気になります。

今回のシリーズが恋の地獄めぐりツアーだったので、二人の恋も何か進展があるのではと予想していましたが、いつも通りな展開でしたね。

まとめ

実際に恋の地獄めぐりツアーに参加されたかたたちは、この謎解けたのでしょうか。楽しそう。一度ミステリーツアー行ってみたいです。
おんせん県おおいた。昨年は震災があり、風評被害などで大変だったことと推測します。

大分の魅力も盛り込んだ先週と今週のコナン、おもしろかったです。

映画も早くみたい!

→ コナン劇場版2017から紅の恋歌(ラブレター)のキーワード一覧

→ 恋の地獄めぐりツアー(別府編)

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。