コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
おんせん県おおいたミステリーツアー

8か所の地獄をめぐる地獄めぐりツアーが有名な別府。そこで展開する事件が恋の地獄めぐりツアー別府編。
昨年大分で開催されたミステリーツアーのアニメです。実際にミステリーツアーに参加された方々は、アニメと同じ道順をたどり旅行したのでしょう。一度でいいから行ってみたい!

東京のときに行けばよかったかなと後悔しています。金沢も、楽しそうでした。

スポンサーリンク

恋の地獄めぐりツアー別府編の旅行スポット

様子がおかしい高木刑事とおっちゃん
予感をはらんで九州へ!

アニメで放送された別府・大分の名所一覧です。
画面上に文字が表示されたスポットをまとめました。

地獄めぐり

かまど地獄

海地獄

鬼石坊主地獄

山地獄

鬼山地獄(ワニ地獄)

白池地獄

龍巻地獄

血の池地獄

その他アニメ登場スポットやグルメ

極楽まんじゅう

由布院駅
湯の坪街道

由布院ステンドグラス美術館

大分駅

大分マリーンパレス水族館うみたまご

高崎山自然動物園

身代金の受け渡しに選ばれた高崎山自然動物園。猿がたくさんいて、高木刑事のスマホを奪いました。高木刑事がサルを追いかけているのを小五郎たちが見つけ、高木刑事と佐藤刑事が捜査に来ていると知ることになります。

猿の横顔に見える岩、猿岩石の上が身代金の受け渡し場所に指定されました。
どうやって来るのかと待っていると、空からドローンが!

追いかけたコナンがカバンにつかまり止めようとしたが

コナンとドローンが一緒に飛んで行ってしまう

というところで今週は終わり。
来週の大分編へと続きます。

え!?

なエンディングでしたね。まさかドローンがコナンを連れて飛んでいくことができるとは。
身代金1億円の重さは10キロ。
コナンの体重は15キロ程度としても、25キロあります。

25キロを境にドローンを飛ばす規制がきつくなるので、かなり高性能のドローンだったということが言えそうです。それか、コナンは15キロ未満なのか…。小さいときは蘭のひざ程度しかないこともあるコナン。その時によって体が変化するのかもしれません。
アニメなので、細かいことは気にするな、ということですよね!

コナンが始まって20年以上がたち、はじまったときから1年経過していないという設定の中で、ガラケーからスマホになり、ついにはドローンも登場するというコナン。コナンの世界での一年間の技術進歩が半端ない!
それでも楽しめるコナンが大好きです。

スポンサーリンク

恋の地獄めぐりツアー(別府編)あらすじ

小五郎はコナン、蘭を連れて大分の別府温泉にやってくる。小五郎の本当の目的は旅行ではなく、失踪した仲代電気の社長令嬢、仲代麻奈美を見つけ出す事。麻奈美は別府にいる元恋人の早見裕之に会いに来ている可能性が高かった。小五郎は運良く麻奈美を見つけ出し、社長の仲代と秘書の細貝、婚約者の江原が別府にやってくるが、麻奈美が誘拐される事件が発生する。同じ頃、佐藤刑事たちは大分で拳銃強盗の犯人を追っていた…。

日テレのサイトに蘭の入浴シーン。そこ売りにしている!?

まとめ

次回は恋の地獄めぐりツアー 大分編

仲代電気の社長令嬢、仲代麻奈美が誘拐され、身代金1億円入りのバッグは誘拐犯の荻久保竜次がドローンで持ち去る。佐藤刑事と高木刑事も拳銃強盗犯として荻久保を追っていた。荻久保は佐藤刑事を人質に海へ向かう。そこで共犯の裕之と落ち合い、身代金を山分けするという。佐藤刑事と高木刑事は裕之と落ち合う前に荻久保を逮捕するが、バッグの1億円はいつの間にか消えていた。
コナンは事件解決のため麻美と裕之の行方を追うが…

という予告です。

ネクストコナンズヒント:靴

靴…、何だろう。

コナンのヒントの後の会話

佐藤刑事:わたしたち
高木刑事:やっと二人になれましたね

コナン:ぼくもいるよ~

佐藤&高木:あ゛ーっ!

佐藤刑事と高木刑事って、いつもあと少しのところで邪魔が入ります。そのあと少し感が定番となっていて毎回クスッとなります。

→ 恋の地獄めぐりツアー(大分編)

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。