コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
上野公園桜開花

上野公園桜の2017年開花予想が出ています。昨年東京へ行く機会がありました。2016年3月21日の出来事です。
今年2017年は上野公園の桜はいつ開花していつ満開になるでしょうか?

スポンサーリンク

上野公園の桜2017年開花予想

上野公園の桜は満開になると圧巻の景色です。道の両側に花がびっしりと咲き、桜のトンネルを歩いているような感覚があります。そのかわりものすごい人の波に流されながら歩かないといけません。道の両端には場所取りをしている人たちが座っていて通れません。

上野駅から近いというアクセスの良さがある場所なのに自然を感じることができる、桜の本数がすごい(1000本くらい)ので、一度見るとまた見てみたいという桜の名所です。

上野公園桜開花NHK取材

屋台のものを食べるときにはわずかな隙間を探して座る必要があります。

さて、今年2017年の上野公園の桜、開花はいつになるでしょうか。

2016年3月21日の上野公園の桜の開花状況

予想では3月22日から23日ではと言われています。
昨年2016年と同じくらいの開花となりそうです。

上野公園の桜2017年満開予想

開花が3月22日ということで、満開は4月上旬ということになりそうです。春休みで出かける人も多く、混雑しそうですね。
天候次第では満開の時期が早まったり遅くなったりがあるかもしれません。桜の散り始めもきれいなので、少し遅めにお花見に出かけるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

3月上旬に見ごろを迎える大寒桜(おおかんざくら)もきれいなのだそうです。

また、2016年にはソメイヨシノの少し前に不忍池の陽光桜が満開となりました。


陽光桜 非戦の誓いを桜に託した、知られざる偉人の物語

いろいろな種類の桜があり、楽しめます。ソメイヨシノの満開の時期は圧巻ですが、他の桜もきれいです。

まとめ

  • 上野公園の桜2017年開花予想は3月22日
  • 上野公園の桜満開予想は4月上旬
  • たくさんの種類の桜があるので楽しい
  • お金と時間さえあれば新幹線に乗って上野公園へまた行ってみたいです。
    新潟の桜は2017年の開花予想は4月16日ごろだということで、まだまだ先…

    → 上野公園の屋台で買ったカステラがおいしかった!

    スポンサーリンク

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    コメントする


    ※メールアドレスは公開されません。