コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
えきねっと退会手続きを進める

えきねっとを利用しなくなってずいぶんたつので退会しました。
継続していても料金はかかりませんが、使わないサイトに情報を登録しておくのが嫌いなので退会する手続きを行いました。
手順をまとめます。

スポンサーリンク

えきねっと退会手続き

退会手続きへ進みます
えきねっと退会手続き

現在チケットの予約もないので、順調に手続きは進みました。

手順通りに進んでいき、退会理由を入力
えきねっと退会手続きを進める

問題なく退会手続き完了
えきねっと退会完了

我が家から最寄りの駅まで徒歩30分。新幹線のチケットを予約するためには、約8キロ離れた駅(二駅先)まで行かなくてはいけません。
昨年のゴールデンウイークに急に出かけることになり、新幹線のチケットを家で予約したかったのでえきねっとを利用しました。

スポンサーリンク

→ 新幹線の空席状況を家で確認!座席表を見ながらえきねっとで予約し最寄り駅で受け取り

駅へ行かなくても空席情報がわかるなんてすごい便利なシステムで、とてもよかったです。ゴールデンウィークが近かったこともあり、あのまま朝まで待って駅へ出かけていたら、席が埋まっていたかもしれません。
思い立ったらすぐに予約できるというのが便利です。

えきねっと退会の理由

えきねっとを利用しなくなったというのが一番大きな理由です。そのほかの退会理由は、メルマガが毎日届くことにありました。

メルマガを届かないようにする設定もあるのだと思いますが、メルマガ解除してしまうと、えきねっとに登録していたことを忘れてしまう恐れがあるので、どんなサイトでも登録した場所からはメルマガが定期的に届くようにしています。

えきねっとのメルマガ、毎日届いていました。必要なものだけ配信されたらよかったのですが、毎日読まない内容のメルマガが届くことで、削除する手間がかかります。
あとは、利用しないのに登録しておくのもいやなので退会した、というところです。

まとめ

入会は簡単でも退会はわかりづらい、というサイトが多い(個人的感想)中で、えきねっとはわかりやすく簡単に手続きできました。
また機会があれば利用したいです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。