コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
チケットぴあ退会完了

チケットぴあを退会しました。お気に入りのアーティストを登録して2年連続でコンサートへ行っていたものの、最近は全くコンサートへ行かなくなってしまいました。
お気に入りのアーティストのライブがありますよとメールが届いていたのですが、今回退会することに決めました。

登録したままメール解除でもよかったのですが、使わないサイトへ情報を登録したままというのが嫌いなのでしっかり退会することに。

スポンサーリンク
  

チケットぴあの退会メニューがわかりにくい

お気に入りのアーティストのコンサートがありますよとのメールで、そういえばチケットぴあに登録していたよなと思い、使わないからやめようと決めました。
チケットぴあのサイトへ行き、退会のメニューを探したのですが、見当たりません。

どんなサイトでも、退会の手続きへ進むには、すみっこのほうにリンクがあるので探してみたのですが、なかなか見つからず。こんなときは全体を見てみようとサイトマップを見てみました。

ようやく退会への手続きへ進むリンクを見つけました。

チケットぴあの退会方法は簡単

退会の方法は簡単でした。ページを開いて数個の手順で手続き完了です。
完了するとメールが届きました。

確実に退会できたようです。
以下手続きの方法をまとめておきます。

チケットぴあ退会手続き

チケットぴあのサイトの下のほうから、サイトマップを開きます

チケットぴあサイトマップへのリンク

会員サービスの中のマイページ、会員情報の変更へ進みます

チケットぴあマイページへの進み方

スポンサーリンク

退会をクリック

あとは案内に従って進んでいくと退会が完了です

チケットぴあ退会完了

まとめ

会員になるための登録、新規登録のためのリンクはとてもわかりやすいのに、退会のリンクはわかりにくいものが多いです。

手順がわかりにくいから退会するのをやめよう、ということにはならないと思うので、もう少しわかりやすくなってほしいです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。