コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
ニンテンドーサイト混雑中

ニンテンドースイッチの予約が各店で2017年1月21日土曜日から開始となっていました。どこの実店舗もネットショップも売り切れ状態となっています。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチの予約を少し遅れて始めたマイニンテンドーストア

任天堂のオンラインでは、他から少し遅れた1月23日から予約受付です。自分好みにカスタマイズできるというのが魅力。Wiiリモコ
ンのように、同じ色のリモコンを持ち寄ると誰のものかわからなくなってしまうという事態が発生するのを防ぐことができます。
マイニンテンドーストアスイッチ1/23
Wiiではマリオをプレイするときによくリモコンを持ち寄りました。WiiUではあまりなかったです。スプラトゥーンをやることが多かったからかもしれません。

みんなで遊ぶために、人とは違うコントローラーを持っていたいのです。マイニンテンドーストアでは左右のコントローラーを赤・青・グレー、ストラップは赤・青・グレー・黒から選ぶことができます。ストラップとコントローラーの組み合わせがいろいろできるので、他の人とかぶらないものを使うことができます。

ニンテンドースイッチの予約に殺到でサイト表示できない

状況はどんなものだろうかとマイニンテンドーストアへ行ってみました。1/23の9:00ころです。

ニンテンドーサイト混雑中

オレンジの文字は加工した文字です。かわいい恐竜の絵が表示され、混雑していますとなっていました。やはり予約ができなかった人が殺到しているのでしょうか。転売をする人たちも集まっているかもしれません。

ニンテンドースイッチ予約できないなららいつ買う?

簡単には予約できないということがわかりました。予約したかたは、何のゲームをプレイするのでしょう?
スイッチ本体と同時発売されるタイトルがこちら。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
ワンツースイッチ
ドラゴンクエストヒーローズI・II
スーパーボンバーマンR
信長の野望 創造withパワーアップキット
いけにえと雪のセツナ
ぷよぷよテトリスS
魔界戦記ディスガイア5

同時リリースされる中から選ぶとしたら、ぷよぷよテトリスくらいです。ぷよぷよはやったことがありますが、ぷよぷよテトリスはやったことがないので、実際はそれほど興味がありません。
私がWiiUではまったのがスプラトゥーンです。スプラトゥーン2は夏に発売。それまでにはスイッチ本体もたくさん出荷されていることと予想したいです。マリオは冬。なので我が家は今回あせって予約はしませんでした。買っても遊びたいゲームがないので…

スポンサーリンク

子どもたちがおもしろいと言っているのがスマブラ、スマッシュブラザーズ


大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

我が家が持っているのはWii版のスマブラですが・涙
古くても十分楽しいそうです。

複数でプレイするのがおもしろいとのことなので、コントローラーの追加もしないと楽しめません。本体買って、コントローラー追加して、ソフト買って。ゲーム始めるまでにだいぶお金がかかりそうです。そもそも、去年WiiUを購入したばかりなので、そんなにすぐにスイッチ買うかどうかというところです。まだ未定です。

まとめ

今回初回出荷量が少な目だったようです。任天堂の発表だとWiiUよりも少なかったとか。WiiUで失敗しているし、スプラトゥーン2もスーパーマリオオデッセイもまだだし、そんなに売れるとは思わなかったということなのでしょうか。
とにかく、同時発売のソフトで遊びたいものがなければ、あせって購入する必要はないです。冬はクリスマスがあるので、また激戦かもしれませんが…。

転売された高額なものを買う事態だけは避けたいです。

2017.1.24追記
ニンテンドーマイストア発売日分終了
結局混雑した中でも予約受付は終了していました。なかなかつながらない中でも、つながって予約がとれた人がいるということですね。
すごい!

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。