コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
キュリオムDVDプレイヤー

ポータブルDVDプレイヤーを購入しました。後部座席から前席のモニターが見えないと子どもたちが喧嘩するので、うしろでも見えるようにしたかったからです。
テレビ付きナビを購入すると本体も高いけど、取り付け工賃も発生してしまいます。

そこで選択肢にあがったのが、ポータブルDVD。アマゾンや家電量販店など見た中で選んだものを紹介します。

スポンサーリンク
  

ポータブルDVD車載用ツインモニターを検討したけど

ポータブルDVDを検討するときに最初に目にとまったのがツインモニター。アマゾンで一万円程度で売られていました。家電量販店では一万五千円くらい。
画面が大きいしモニターが二つついての価格が魅力的でした。でも、やっぱり持ち運びもできたほうがいいかなと気持ちが変わって購入することに。。

レジャーや非常事態になったときにもDVDを観ることができるからです。

画面は大きいほうがいい、でも一万円以上は使いたくない、と最終的に選んだのが山善のキュリオムというブランドのポータブルDVD。

キュリオムDVDプレイヤー

山善、暖房機器で有名なメーカーです。
家電量販店の店員さんによると、メーカーによる違いで、この山善の商品は若干安くなっているのだとか。本当!?

ポータブルDVD車載ホルダー付を選択

家電量販店で、東芝のものと悩みました。値段は五千円ほど違うけど、東芝のものはレジューム機能(止めた場所からまた再生できる)ときれいなレグザの画面があったからです。バッテリーが4時間持つというところも気になりました。

ただ、今回の目的、車の中で使うという部分、車載ホルダーが付属ではありませんでした。キュリオムのものは充電池(別売り)で動かすことも可能。
非常時、電気は停電するかもしれないけど、電池を用意しておけば使うことができます。シガー電源用コードも付属です。

スポンサーリンク

ポータブルDVD車載キット同梱部品

ポータブルDVDを車でみるために取り付けるカバーも付属していました。出し入れは少し億劫ですが、車でも自宅でも使うことができる、というのは便利です。DVDみたくても子どもがゲームしていることが多いので、自宅で使う機会もありそうです。

山善(YAMAZEN) キュリオム ポータブルDVDプレーヤーCPRM対応 9インチ(16:9) PDP-90(W)

一万円だと高いかなという印象をうけるけど、8000円なら安いと思えました。

まとめ

なるべく安く車内用DVDプレイヤーがほしかったので、いいものが見つかってよかったです。使っていくうちに不便だったりするかもしれませんが、値段も安かったので納得できそうです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。