コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
出雲崎でポケモンGO

ポケモンGOを出雲崎の道の駅天領の里で土日にプレイすることが禁止となりました。我が家も一度だけ天領の里へ出かけていき、ポケモンGOをやってきました。出雲崎最高!また行ってみたいと思っていた矢先の出来事です。

スポンサーリンク
  

出雲崎天領の里はポケモンGOをやっている人でいっぱい

ネット上で出雲崎の天領の里はポケモンGOをやっている人であふれているとの情報を入手し、休日を利用して出かけました。シルバーウイークの出来事です。
9時ころの到着でしたがすでに人がたくさんでした。駐車場もほぼ埋まっている状態。

わくわくしながらスマホを取り出します。充電器もばっちり持ってきました。

天領の里でポケモンGOやりながら串焼きをいただく

道の駅入り口付近で串焼きを売っていました。おいしそうなにおいが漂います。海の近くへ来たら海鮮でしょ!ということで貝とホタテの串焼きを購入。娘がたこ焼きを買いたかったのですが、串焼きの場所では焼き上がりに時間がかかるとのことで、別の場所で購入しました。
串焼き、おいしかったです。

雨がぱらつく天気でしたので、屋根のある場所で食べました。雨が降っていても、ポケモンGOをやる訪問客たちは、カッパ着用や傘をさしながらポケモンGOをやっていました。

天領の里レストランで食事中に大移動を目撃

天領の里のレストランで食事をとることにしました。1時間くらいプレイして次の場所へ向かう予定でしたが、9時から2時間もやっていました。それほど、いろいろなポケモンが出現していました。次々出現して、モンスターボールが足りなくなるくらいに。

11時開店のレストランで少し待って開店と同時に入店。窓側のカウンター席で海を眺めながら食事を楽しみました。ポケストップの上ということで、食事しながらアイテムもゲットできる最高の場所。

食べ終わったころに、ポケモンGOをやっていた人たちが走ってどこかへ行ったのが見えました。ものすごく急いでいたので、レアポケモンの出現だということは間違いなさそう。気になるけど、娘はまだ食事中で向かうことができません。
長男にスマホを託して行ってもらいました。長男、張り切ってむかいました。

大勢の人が向かった先には、ルージュラが出現していたそうです。長男もゲットできたと喜んでいました。

スポンサーリンク

私たちが帰るころには駐車場は満車。これは道の駅利用者にとっては迷惑だろうなと感じました。ポケモンGOをやる人たちは何時間も滞在する人たちです。

買い物や食事で道の駅を利用したい人が車をとめることができません。混雑の割には収益はあがらないだろうし、土日の禁止もやむを得ないと思います。

天領の里でポケモンGOまとめ

シルバーウイークのころにはまだ自由にできていました。モジュールが常にたかれた状態で、ゲットしてもゲットしてもポケモンが次々に出現していました。一定のポケモンだけではなく、普段家の周辺ではゲットできないようなポケモンたちが出現。
ピカチュウはうれしかったです。ルージュラもゲットでき、満足でした。

現在は、ポケモンGOのプレイには制限があります。ルールを守って迷惑のないようにプレイしたいですね。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。