コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
千歳あめ

スタジオマリオの七五三早撮りネット予約を利用して娘の七歳の写真撮影をしてきました。ネット予約限定特典もあります。

スタジオマリオでの七五三早撮り撮影体験談です。

スポンサーリンク
  

スタジオマリオ七五三早撮りネットで予約

スタジオマリオで七五三早撮りを申し込むにあたって、ネット予約を利用しました。電話をすることなく予約ができて便利です。
希望の日付と時間を入力して予約完了。

ネット予約するには、キタムラへの会員登録が必要です。登録が面倒ということであれば電話での予約がよいかもしれませんね。
娘は三歳の七五三のときにもネット予約をしてスタジオマリオでの撮影を行いました。

スタジオマリオ七五三早撮りいつ撮影した?

撮影日は、学校の代休を利用しました。平日の予約だと撮影基本料金の3000円が無料となります。娘が通う学校で土曜日参観があり、月曜日に代休がありました。
9月で少し早いかなとも思いましたが、新潟県はこれからどんどん天気が悪くなる日が増えてきて外出もおっくうになりがちなので、早めに済ませることにしました。

時間は朝イチです。撮影を楽しみにしていたので、その日何時間も待たせるのもなぁと早めの予約です。

来店すると撮影にあたり説明を受けます。撮影時の携帯での動画や静止画の撮影は禁止。携帯で簡単にネット上にアップできるからでしょうか。ビデオカメラでの撮影は許可されています。

和服とドレスを選びます。たくさんの中からあっという間に決まりました。我が娘、決断力はあるようです。水色がいいという希望ははっきりしていたので選ぶ時間が早かったかもしれません。

まずは和装から。着付けが大変なのと、締め付けるために苦しいから先に済ませたほうがよいのだそうです。肩にかからないくらいの髪なのですが、上手にセットしてくれました。髪が長くなったような体験もできうれしそう。

緊張からか笑顔も少な目でしたが、店員さんが上手に話しかけながら撮影を進めてくれます。本当になかなか笑わず、恥ずかしさからか話もあまりしなかったのですが、最後までやさしく接してくれました。

スポンサーリンク

ドレスを着用したら少し笑顔が出ました。やっぱり、着たかった衣装を着るとうれしいのかもしれません。ティアラがつけたいとずっと言っていました。好みのティアラをつけてドレス姿も撮影。
お姫様のようなポーズも撮影しました。

全ての撮影を終えた娘は満足していました。

スタジオマリオで七五三早撮りした特典はこれ

ネット予約特典 手札写真一枚9/1~11/30限定
(手札プリントは、Lサイズの写真です)

1万円以上
早撮り特典
年賀ポストカード 10枚1組
手札プリント 1枚
キーホルダー 1個

3万円以上
上記特典にプラスして
キャビネ写真木製額付き 1枚

5万円以上
上記特典にプラスして
4切写真木製額付き 1枚

7万円以上
上記特典にプラスして
クリスタルプレート1枚

web限定七五三写真展
インターネットで写真を公開しています。離れた家族へこんな写真をとったよと見せることができるので、娘の写真も公開許可にしました。期間限定での公開だそうです。

千歳あめ
千歳あめ
着付けのときに使った紅筆やくしも頂きました。

特別割引のセットもいろいろあったのですが、スタンダードなアルバムにデータCDを追加しました。娘が気に入った画像がアルバムに収録できる上限の7枚以上あったので、一枚だけ手札プリントを追加することになりました。

購入したもの
7枚収録できるアルバム
マリオフォトCD
手札プリント1枚

まとめ

スタジオマリオでの撮影はTポイントがつくので選びました。エネオスでのガソリンや蔦屋での買い物で利用できるTポイントはありがたいです。
近くのショッピングモールの中にスタジオアリスもできたのですが、新しい場所へ行くのは不安があったのと、調べてみたら若干高めだったので、我が家ではスタジオマリオを選ぶことにしました。

前回の三歳の撮影も、今回の七歳の撮影も、とても雰囲気よく楽しく撮影を進めてくださいました。
仕上がりが楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。