上野公園でポケモンGO夜やって巣だと確信!宿泊した場所のレビューまとめ

上野公園ポケストップ ポケモン

上野公園でポケモンGOをやりたい、ポケモンの巣だからと長男。東京への旅行は決まっていたので、上野公園にも行くことにしました。

上野公園内の不忍池がミニリュウの巣、コイキングの巣だという噂。どれだけゲットできるのかと楽しみにして出かけました。

スポンサードリンク
  

上野公園でポケモンGO夜行ってきた

日中予定があり、夕方出かけて夜に上野に到着。その足で上野公園へ出かけました。夜だけど少し歩いたら汗だくでした。東京の夜って暑い!
まず、公園内に入って驚いたのが、ポケストップだらけだということ。
不忍池ポケストップ
私が住んでいる場所にはほとんどポケストップがないので、乱立する状態に衝撃を受けました。

→ 田舎のポケストップの状況

アイテムザクザク状態なだけでもうれしかったです。そして不忍池に到着。春に花見のために訪れた上野公園。あの時と同じ階段にさしかかり見下ろしたら…

ものすごい人の数!
屋台まで出ていて、まるでお祭りです。むしろ、お花見の時よりもにぎわっているように見えました。ポケモンGOってすごいです。屋台が出ている通路はポケストップがたくさんあり、また、ルアーモジュールが常時ささっている状態となっていました。まさにお祭り状態!!

あまりの人混みで、その通路は断念しました。池の周辺を少し歩くと、コイキングが大量でした。しかし、その夜は残念ながらミニリュウは出現しませんでした。30分ほど歩いて宿泊先へと向かいました。

上野公園はポケモンの巣

上野公園不忍池ミニリュウの巣だと噂されています。少し歩いてみた結果、コイキングの巣であるということは間違いないと確信できました。とにかくたくさん出現します。

東京へは二泊三日の旅。最終日にまた上野公園へ行きました。朝の9時ころです。すでにポケモンGOをやっている人たちでにぎわっていました。屋台は準備中。
コイキングだけかも、と思われましたが、ついにミニリュウ出現し、ゲットできました!

1時間ほどの滞在。お寺の近くにあるベンチで少し休憩をしながらポケモンGO。池も一周してきました。コイキング大量、ミニリュウ3体、その他いろいろゲット。ポケストップがたくさんあるのでアイテムの補給もできるし、経験値もだいぶためられました。

めったに出現しないミニリュウが一時間程度で3体となると、やはり上野公園はミニリュウの巣だということなのかもしれません。

上野公園でポケモンGOするために宿泊した場所

新潟から新幹線で上野まで。上野駅周辺で探したのですが、駅の近くは高かったです。少し離れた場所になると手ごろな価格のホテルが見つかりました。

スポンサーリンク

ホテルマイステイズ上野入谷口

ホテルマイステイズ上野入谷口

不忍池を出て15分くらい歩いたら到着しました。途中でコンビニによって買い物もしました。
素泊まりでしたので、飲み物や朝食なども購入。

部屋はアパートを改造したようなつくりとなっていました。簡易的なキッチンがあり、電気のコンロ、流し台、電子レンジが設置されています。冷蔵庫は一般的な小さなもの。
びっくりしたのが、食器や食器用洗剤が用意されていたことです。長期で滞在する人のためのホテルなのかなと思いました。

廊下で人が話す声は聞こえましたが、許容範囲内。他のホテルでも聞こえますしね。今回は特に夜行って本当に寝るだけという感じでしたので、十分すぎるほどのホテルでした。

公園内を歩いてみて、ここに宿泊できたらいいなというホテルがありました。


アパホテル<上野駅前>

アパホテルは池に隣接しているし、とてもきれい。もしかして、宿泊した部屋の中でもポケモン出現しちゃうのではと思うような立地です。少し時間があれば外に出て不忍池を歩くこともできるし、ポケモンGO目的で不忍池を楽しむなら最高の立地です。

今回は子ども二人と私の三人だったのですが、条件に合う部屋がないということだったので残念でした。子どもがもっと大きくなり、一人で宿泊できるようになると泊まれるかもしれません。

上野公園でポケモンGOまとめ

上野公園(不忍池)はコイキングの巣
ミニリュウの巣、かもしれない

いつも新潟から東京まで新幹線で行っていたのですが、今回上野駅で下車してみて、とてもほどよい場所だなと感じました。東京駅は大きすぎて迷ってしまいますが、上野はほどよい大きさの駅でした。人も東京ほどは多くなかったです。

それでいて電車も乗りやすく、移動に不便はありません。上野公園のほかに、スカイツリーも満喫してきました。ポケモンGOも観光も楽しむことができる場所、上野は楽しかったです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました