コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
霞城公園でポケモンGO

山形県へ旅行へ行ってきました。目的地の一つが霞城公園。霞城公園は山形県では有名なポケモンGOのスポットとなっています。

霞城公園はポケモンの巣となっているのか検証してきました。

スポンサーリンク
  

霞城公園でポケモンGOやってきた

新潟県から山形県への旅行。加茂水族館などに並んで、行きたかった場所の一つが霞城公園です。ネットで調べてみたら、山形の中でも有名なポケモンGOのスポットなのだとか。ニュースにもなっています。

ポケモンGOに夢中だった人たちが閉門の時間を知らず閉じ込められたそうです。マナーは守ってほしいですよね。

到着してポケストップのある場所まで行ってみたら、たくさんの人がスマホをもって歩いていました。とても異様な光景でした。歩き回る人、自転車で回る人、木陰に座りこんでやっている人と様々。でも、みんなポケモンGOをやっています。改めてそのすごさに驚きました。

ポケストップがたくさん設置してあり、人も集まっているので常にどこかでモジュールがささっている状況でした。
霞城公園でポケモンGO
モンスターボール不足だったのでポケストップがたくさんある環境はありがたい!
ジムもあるのですが、常にバトル状態で入れ替わりも激しいです。私たちのような弱いポケモントレーナーは入る余地がなし。

スポンサーリンク

よほど侵入してくる人たちが多いのか、看板が設置されている施設もありました。

霞城公園はポケモンの巣なの!?

霞城公園はポケモンの巣なのかどうか、少しいればわかるかもと1時間近く滞在しました。カイリューが出たとの情報もネット上にはあったので期待して待ちます。
しかし、レアなポケモンは出現しませんでした。残念だけど、時間がないので終わりにして宿へ向かいました。

何かの巣であれば大量に出現するだろうけど、その様子はなかったので、ポケモンの巣ではなさそうです。でも、常に人がたくさんいて、ポケストップが大量に設置されているので、ポケモンGOをプレイしやすい環境なのは間違いありません。

まとめ

霞城公園にはポケモンGOをプレイしている人がたくさんいました。駐車場が少しわかりにくく、ナビを使っていましたが迷いました。ポケストップがたくさんあり、散歩しながらぐるぐる回るとアイテムがとてもたまります。
人がたくさんいるため、ルアーモジュールがいつでもささっているような状態でした。

閉門時間が決まっているので、夜ポケモンGO目的でいく場合は注意が必要。

今回の旅行では残念ながらレアなポケモンはゲットできませんでしたが、アイテムをたくさんゲットできたのでよかったです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。