コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
mineoプリペイドSIM

mineoプリペイドSIMをiPhone6Plusで使いたくてアマゾンで購入しました。車のナビが精度が悪く、新しいナビを買おうか悩んだ結果、機種変更後使っていないauのiPhone6PlusにSIMをさしてつかうことを思いつきました。

スポンサーリンク
  

mineoプリペイドSIMをアマゾンで購入

格安SIMというとdocomo系が多いのですが、mineoはau系も扱っています。対象機種を調べたらiPhone6Plusも入っていました。データプランで契約して、もしも使うことができなかったら解約しなければならず、解約料が発生します。

アマゾンを見ていたらプリペイドSIMがあるとわかりました。容量は1GBで、手続きも簡単。家電量販店やコンビニを見て回ったのですが、プリペイドSIMを売っているところはありませんでした。そこでアマゾンで購入を決意。ポチったのは夜、翌々日に届きました。

開通は電話一本。24時間対応しているのですぐに使うことができました。

mineoプリペイドSIMの容量は1GB

1GBの容量がどの程度かということです。今回はナビで利用したかったのでおそらく容量に余裕はあります。
auで現在契約しているスマホがiPhone6s。3GBのプランです。最近はポケモンGOをよく使います。車での移動をするときには、いつも長男が助手席でやっています。ゲームの頻度がすごくあがりました。8/12現在のデータを確認したら0.50GBでした。1GBだとおそらく一カ月で使い果たす容量ではないでしょうか。少し足りないくらいかもしれません。

mineoプリペイドSIMで気に入ったら本契約

mineoプリペイドで使用感を確認して、気に入ったらそのまま契約することができます。プリペイドSIMから切り替えをすると事務手数料3000円が無料。
音声通話も追加する場合は2000円の事務手数料がかかるとのこと。

スポンサーリンク

mineoプリペイドSIMをiPhone6Plusで使える?まとめ

Q:mineoプリペイドSIMをiPhone6Plusで使える?
A:使うことができます。

対応している端末ですと書いてあっても、実際に使ってみるまでは不安です。プリペイドSIMは試すことができるので安心感がありました。アマゾンで購入すれば、店舗で探し回る手間もなくて便利でした。
コンビニや大手家電量販店は通常の契約SIMばかりだったので、プリペイドSIMもおいてほしいと思いました。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。