コナンネタバレ始め、日々の気になることを書いています。スプラトゥーンもマイクラも好き。ポケモンも少々。三児のアラフォー母です。
no

樟脳(しょうのう)のにおいをプンプンさせて夫が帰宅しました。単身赴任している夫は服も全部自分で管理しています。昨年は保管していた服が虫食いの被害にあい、今年はしっかり防虫剤買ってねとお願いしておいたところ、樟脳(しょうのう)を買ったようで、ものすごいにおいでした。

樟脳(しょうのう)のにおいを消す方法をまとめました。

スポンサーリンク
  

樟脳(しょうのう)のにおいにファブリーズしてみた

樟脳(しょうのう)のにおいがものすごくて、最初にまず試したのがファブリーズ。スプレー消臭剤です。無臭のものをたっぷりかけましたが効果なし。花の香りがするタイプのものをたっぷりかけたけどこれも効果なしでした。

布製品のにおいを消すというとファブリーズだったのですが、樟脳(しょうのう)のにおいを消すことはできませんでした。

樟脳(しょうのう)のにおいを消すため洗濯してみた

もう一度洗濯したら消えるだろうと、液体アタックと柔軟剤、香りの粒を加えてしっかりにおいを消そう、またはにおいを上書きしようと思いました。
洗濯して乾かしましたが、においは消えていませんでした。

普通に洗濯したくらいでは臭いは消えないようです。

樟脳(しょうのう)のにおいを消すには換気

樟脳(しょうのう)のにおいには勝てないのだとあきらめました。少しのにおいなら消えたのかもしれませんが、今回は夫はしっかり防虫しようとたくさん使ったそうです。

時間がたつのを待つしかないとあきらめました。
二カ月くらいたった今、においは自然と消えたようです。風が通る場所に干していればにおいも早く消えるらしいのですが、仕事が忙しく換気もしないアパート住まいでなかなかにおいが落ちませんでした。

スポンサーリンク

早急ににおい対策したい場合は扇風機などを利用するとよさそうです。
または、ドライクリーニングでにおいを消すことができるそうです。クリーニング店に依頼するか、自分でスチームアイロンでにおい消しに挑戦するか、どちらかです。

樟脳(しょうのう)のにおいが服についたら消す方法まとめ

ファブリーズやレノアアルマジュエルなどでは落ちなかった
風通しの良い場所で陰干し
ドライクリーニング

防虫剤は無臭タイプやいい香りのするタイプなどいろいろ出ているのに、どうしてしょうのうだったのかと夫に尋ねたら、あのにおいがよく効きそうだったから、とのことでした。
あのにおいが嫌いでない人もいるかもしれませんが、私は苦手。なるべく無臭タイプのものを選んでほしいなぁと思いました。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。